秋の黄色

ついに、先日、初雪が降りました。
南北関係なく、日本海側は広い範囲で雪マークだったので、
他の地方の方の所でも、もう初雪は降ったかもしれませんね。

ほいでも、しつこく「秋」です;;。


う〜ん;;、きれいな黄色ではありませんが...;;。
f0144675_1757295.jpg

f0144675_23575083.jpg

f0144675_17575632.jpg

f0144675_17581011.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2008-11-22 13:02 | 出来事 | Comments(6)
Commented by Mac.copy at 2008-11-23 00:29 x
web上だと、黄色って、ちょっと難しい色なのかな?
赤や青に比べると発色が微妙な感じがするッスね
わしのパソ環境の所為か?それとも、わしの眼の所為か?
う〜ん、最近電子画像の色合いに疑問を感じていたりします…
webとは関係ないですけども、真樹さんは漫画家なんで
印刷時のカラー原稿の色味の違いとか結構苦労されますかね?
Commented by aozoranowanko at 2008-11-23 18:41
Mac.copyさん>いやいや、単に黄色のきれいな写真が
撮れなかったのと,私の腕が悪いゆえだと思います。
それなのにアップして、すみませんっっ;;。
写真は、多分、詰まる所までいったらば、
やはし、フィルムに敵わないと思いますだ。

カラー原稿はねえ、もう、あちらにおまかせなので、
あまり考えてなく苦労もしていません。
でも、以下の2つの場合、ちょっと不満があります。
まず、コミックスのカバー。なぜかいつも濃く印刷されて、
ほっぺたの色とか、びっくりします。なぜかなあ??
でも、いつもと違うように描くのも怖いので、
あえていつもどおりに描いてます。
あとは、雑誌によって、蛍光色を入れた印刷をするのですが、
(ピンクやオレンジが派手になる?)
大人相手に、なぜそんな印刷にするのか、
私には「??」なのです。慣れていないせいかしら;;。
Commented by Mac.copy at 2008-11-23 21:50 x
いや、書き方悪かったッスね
この写真が特にと言う事ではなくて
netだと黄色系の鮮やかさが良い感じの写真を
あんまり見ないかなァ…とチョット思っただけですから
すいませんです。
データ入稿だと気を付けないと肌色が何処の南国人?
みたいに成るって言うのはタマに聞くんですけど
生原稿でプロの印刷屋さんでもソユ事あるんですねぇ
不思議だ…
Commented by aozoranowanko at 2008-11-24 10:37
Mac.copyさん>あれあれ、こちらこそ、勘違いをm(_ _)m;;。
そですか?他の所でも、黄色はあまり??
意識した事がなかったので、気付きませんでした;;。
そう言えば、WinとMacでも、色あいが違うみたいな記事を
読んだ事がありますが、どんな風に違うのか比べてみたいです。
今度、友達のWinで見せてもらおかな。
機種やメーカーによっても違うのかしら??
漫画のカラーに関しては、編集さんの好みも
あるのかもしれません。
返って来た原稿に、部分的に「赤何%」とか指示が入ってたりしてるので、印刷屋さんだけの事ではないのかも?
しかし、そうですか!?データ入稿する事があったら、
気をを付けないといけませんね;;。
Commented by まさP at 2008-11-25 14:00 x
こちらも随分と寒くなってきたので、せんせ宅の方はもっとですよね。
セイタカアワダチソウがなんだかミモザに見えて
「ミモザパークアベニュー」を思い出しました。
あの作品はせんせの経験談なんですか???
Commented by aozoranowanko at 2008-11-25 21:31
まさPさん>今朝、二度目の雪が降って、
起きたら屋根や道路が白くなっていました。
すぐに解けちゃいましたけどね。
また、懐かしいタイトルを。
本当にありがとうございますm(_ _)m。
おう、ぽやぽやの黄色の感じは、似ているかもしれませんね♪。
経験談....は、前作含めて5%位あるかな?? 
修羅場の所とか...ですよ。でかいおにぎり....とかですよ。
えへ。
<< 秋のセピア 秋の赤 >>