☆光のページェント☆

仙台の冬の風物詩072.gif「光のページェント」072.gif
何年ぶりかで、見る機会が出来ました♪♪
f0144675_3172361.jpg

ここは、ページェントのメイン、定禅寺通り。
三車線と三車線との真ん中に、遊歩道がありまして、
ここを歩きながら,光を楽しみます053.gif
f0144675_317038.jpg

車道の両側にもイルミネーションがあるので、
f0144675_318072.jpg

車も光の真ん中を通ります072.gif
f0144675_31014.jpg

きらきら072.gif072.gif
f0144675_3505375.jpg

きらきら072.gif072.gif
f0144675_1223085.jpg

窓にもきらきら072.gif072.gif
f0144675_2363251.jpg

ガラスの壁にもきらきら072.gif072.gif
f0144675_335456.jpg

f0144675_230150.jpg


端まで来たら、向こうにもイルミネーションがvv。
f0144675_1224372.jpg

  ↓




輝く機関車♪♪
f0144675_483271.jpg

ここは西公園。古い機関車が展示してあります053.gif
一緒におめかし072.gif072.gif
f0144675_49052.jpg

これに乗って、銀河に行けたらいいのに072.gif072.gif
f0144675_4151161.jpg

しゅぽーっっ072.gif072.gif
f0144675_492677.jpg

光がいっぱい072.gif072.gif
f0144675_494534.jpg

ページェントに戻ると、こんな車が053.gif
f0144675_4114511.jpg

ベロタクシー(自転車タクシー)です!
運転手のサンタさんが、お客様の記念写真を撮っていました056.gif
乗ってみたい〜〜053.gif
f0144675_4102590.jpg


クリスマスソングを鳴らしながら、こんな車も072.gif
f0144675_412679.jpg



続く....072.gif
[PR]
by aozoranowanko | 2008-12-21 04:40 | そぞろ歩き | Comments(8)
Commented by まさP at 2008-12-21 15:46 x
凄~い★仙台のイルミネーション綺麗だとは噂にはきいてましたが
これほどとは!! 
木とかはありがちですが、機関車や車まで△-_-;△
キラッキラですね♪
本当にこの機関車なら空を飛びそうです!!
Commented by 甘夏 at 2008-12-21 21:24 x
おぉ!すごい!
最後の車なんか北国っぽくないというか、九州人の「やっちまった」的なノリを感じますな。
博多どんたくの花電車みたいな。

(すみません、前回のコメントのレスをここで)
ひじきちゃんは人間でいうと70歳超えの熟女ですが、「ぷ」(プ)ちゃんよろしくね。
特技はネズミとすずめの生け捕りです。
うさぎはまだ生け捕ったことはありません。
Commented by みうちん at 2008-12-21 22:10 x
↑い、生け捕られる?!  甘噛みで、よろしくです。

ページェント綺麗です。
まきさんの写真ホント素敵だわぁ〜♡
今、この時に仙台に遊びに来て欲しいですね。是非!
表参道に負けてないと思うんだけどなぁ〜…。


Commented by aozoranowanko at 2008-12-22 23:35
まさPさん>これを上からみると、ミルキーウェイのようで、
また奇麗なんですvv。
上から撮れる場所があるといいなと思うんですが;;。
でも、やはり光に包まれる歩道は、ステキです♪
機関車は、きらきらしていると初めて知りました。
いつも、公園の端で地味にいるのですが、
イルミネーションしてもらって、いっぱい見に来てもらって
よかったよかったvvv。
Commented by shrimpcurry at 2008-12-23 10:01
きらきらの中をきらきらの汽車に乗って一周~なんていう移動遊園地
があるといいですよね~。
日ごろ大通り脇の木の高さなんてそんなに気にしないで通り過ぎる人達
も、イルミネーションがあることによって見上げてみて改めて高さを
実感するんじゃないかな~と、お写真を見ていて思いました。

車までも電飾で飾られてる♪うちの方は、自衛隊や米軍基地の大きな
船が電飾されてます~。チャンスを見つけて撮って見ようか。
Commented by aozoranowanko at 2008-12-23 18:40
甘夏さん>「やっちまった」的なノリ、に受けました♪。うふふ。
九州人はそうなんですか??うふふ。
そんなノリは、大好きですvvv。

「ぷ」ちゃんをよろしくねえvv。


Commented by aozoranowanko at 2008-12-23 18:51
みうちんさん>ページェント、あの電球一色っていうのが
いいですよね。素朴で華やかvv。
いやいや;;、あの美しさは、私の腕では難しいです;;。
でも、ありがおとおおですうvv。
ほんとに一見の価値は有りますので、
仙台まで来ていただきたいですね!

「ひじきちゃん」をよろしくねえvv。

Commented by aozoranowanko at 2008-12-23 19:09
shrimpcurryさん>ベロタクシーもそうなんですが、バスが
2種類、ページェントのために走っています。
1台は、常時、観光ルートを走っている「るーぷる仙台」
というバス。
2台目は、ページェント期間走っている、2階建て屋根無しの
バス。
でも、移動遊園地のキラキラ汽車で1周なんて、いいですねえvv。
子供たちは、嬉しいですよねvv。
おお!自衛隊や米軍基地の!?
それは,是非是非!! 
だって、普通、私たちは見られませんもの!!
もし撮れて、アップなさったら、教えて下さいね。
<< ☆光のページェント(2)☆ かわいいものたち(1) >>