カテゴリ:作品( 13 )

「surprise!」

おおおっと!いつの間にか日にちが過ぎてしまいました;;。
今月の3日発売でした;;。
遅まきながら、お知らせ致しますう;。


新作です。
「surprise!」
f0144675_237412.jpg

「幸せな結婚 10月号」(宙出版) 

中途半端で終わっていた;;小菊のシリーズが、すんごく久々に再開しました。
もう描ける機会はないと思っていましたが、資料だけは残してあった。
1%かもしれない可能性を、頭のどこかで思っていたのでしょうか??
描かせて下さった編集長に、とても感謝!!!
今度こそ、ちゃんとケリを付けたいです。

当時は、リアルタイムで話が進んでいましたが、この空白を飛び越えて
前回より2年後という事にしています。
いやいや、この間の通信手段って、すごい進化をとげているでございますなあ;;。


まずは、手に取っていただけたら幸いでございます。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-09-11 00:30 | 作品 | Comments(10)

グレース・ケリー

<秋発売>と申し上げましたが、あっと言う間に、秋!
うかうかしている間に秋!

イカンイカン!!今年が終わっちゃうで〜〜(@_@;)、ワシ;;。


さて、先日ご報告致しました学習漫画が、
本日(10月5日)、発売となりました。

描かせていただいたのは、グレース・ケリーでした。
アメリカの女優から、モナコ公国の公妃になられた方です。
若い方は、ご存知ないかもしれませんね。
古い映画になりますが、「ダイヤルMを廻せ」「裏窓」「喝采」「泥棒成金」など、
もし機会がありましたら、是非ご覧になって見て下さい。
それはそれは、きれいで、可愛くて、気品があって、セクシーで、
写真や映画を見れば見る程に、とても魅力的な女性でした。

なんで、こんな素敵すぎる方の伝記が、私の所に来たんだべか??;;
身に余り過ぎて、やはり近づけもしませんでした;;。
ああ、悲し;;。
まあ、もともと、似せて描けると思う方が間違っている訳で;;。
仕方なしっ;;。くくっ。 許して下さいm(>_<)m。

でもって、こんな↓です。
f0144675_2346592.jpg


よ、よろしければ、手に取ってご覧になって見て下さいませm(_ _)m。
そして、お嬢様がいらっしゃるお母様は、是非に!!


しかし、「聖徳太子」の時は、ヒゲのおじさんばかり描きましたが、
今度は、おでこの広いおじさんばかりでした。 うふ。
[PR]
by aozoranowanko | 2010-10-05 17:45 | 作品 | Comments(10)

脱稿;;

大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m;;。
更新が出来ずにおりました;;。
その間、いらして下さった皆様、お許し下さい〜m(_ _)m;;。

私、またまた、学習漫画を描いておりました。
冬から始まり、特にこの4ヶ月、週1で近所のスーパーに行けるかどうか...な生活で、
家から殆ど外出出来ずにおりました;;。
...なもので、殆どネタ無し!
得たものは、ますますメタボなお・な・か(T_T)。
運動不足なあんよ(>_<)。

でも、やっっと終わりました;;。
ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした;;。
f0144675_23312945.jpg

使った資料だす。他に集めた画像が2065枚!
f0144675_23314455.jpg

秋に発売になります。
小学校5年生以上の女のお子さんとおかあさん向けの本なので、
読んでいただけない方の方が多いかと思いますが、
でも、本屋さんで見かけたら、手に取って見てみて下さいませませ。

さて、誰を描いたのでしょう??

また秋に♡
[PR]
by aozoranowanko | 2010-08-31 23:59 | 作品 | Comments(13)

文庫本(第3集・第4集)

ああ、あっという間に3月です;;。
あせりますなあ;;。トシですなあ::。


「かなちゃん先生と窓さんシリーズ」の
第3集と第4集が、明日発売になります。
引き続き、なにとぞよろしくお願い致します(>_<)!!

<3月5日発売>
f0144675_22131791.jpg



m(_ _)m!!m(_ _)m!!m(_ _)m!!
[PR]
by aozoranowanko | 2010-03-04 22:25 | 作品 | Comments(8)

仙台の四季 〜冬〜

<雪の松島>1985年
f0144675_20431812.jpg


昔の国鉄さんのお仕事で描いたシリーズも、これでおしまいです。
お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m。
お粗末様ですた〜〜;;。


→ちょっと面白かったので、つけてみました、ブログパーツ。
 どかな?
[PR]
by aozoranowanko | 2010-01-28 00:33 | 作品 | Comments(10)

文庫本(第1集・第2集)

「かなちゃん先生と窓さん」シリーズが
文庫本となって、新たに発売していただける事になりました。

<1月8日発売>
f0144675_0514929.jpg

第1集「デイ バイ デイ」& 第2集「ウエディング♡ウエディング」

共に、朝日新聞出版さんからです。

3月に、第3集&第4集 を出していただきます。 全4集。

「あとがき」を新たに描きましたです。
別にどなたも知りたいとも思わないでありましょうや、
作品のあれやこれやをちょびっとずつ;;。

まんず、本屋さんでみかけましたら、手に取っていただけたら嬉しいです(>_<)!!。
よろしくよろしくお願い致します〜〜m(_ _)mm(_ _)m。
[PR]
by aozoranowanko | 2010-01-07 01:12 | 作品 | Comments(21)

仙台の四季 〜秋〜 

いよいよ秋も深まって、
紅葉もイチョウも寂しくなってきました。

またまた旧国鉄さんのお仕事で描いたイラストをば...;;。
秋編です。

<イチョウの大通り>1985年
f0144675_23225897.jpg

ポーズとか、その当時の描き方ですね;;。
今見ると、ちょっと恥ずかしい...かも;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2009-11-17 12:24 | 作品 | Comments(6)

「ユキノハナゾノ」

あっという間に、日にちが過ぎてしまいました;;。
すみませんm(_ _)m;;。

えと、「今、発売中!」になってしまった;;、とっても久々の新作です;;。
え〜〜、またもや100点満点ではありませんが....m(_ _)m;;。

f0144675_14265248.jpg

「幸せな結婚12月号」(宙出版)です。
よ、よろしかったら、手に取って見てやって下さいませ;;。

ペコリ。
[PR]
by aozoranowanko | 2009-11-06 14:28 | 作品 | Comments(6)

仙台の四季〜夏〜

え〜〜、またもや、昔のイラストをば;;。
まだ国鉄だった頃のJRさんのお仕事でした。
夏編だす。

<七夕の夜> (1985)
f0144675_0403824.jpg

今年の七夕は、晴れるかな!?
[PR]
by aozoranowanko | 2009-08-04 00:46 | 作品 | Comments(6)

仙台の四季 〜春〜

これまた、何十年も前に描いたイラストをば....;;。

今から20数年前。 1985年に、当時の国鉄の依頼で描いたものです。
B全の大きさで、4枚。
仙台駅ビルに隣接しているファッションビル・1階の「国鉄コーナー」に
しばし展示されていました。
今や、この絵はどうなったのやら;;。
もう、この世にはないんだろうなあ。


これは、その国鉄の担当の方に記念に撮っていただいたもので、
古い写真ゆえ、見づらいモノになっていますが、
雰囲気だけでも....と。 今さらながら、日の目を....と。 思いまして....;;。
がまんしてお付き合いをば....;;。


<新幹線に乗って、仙台へ〜〜!>(1985)

f0144675_2283433.gif

う〜〜ん、見づらい!すみませんっ;;。

夏編は、夏に!
[PR]
by aozoranowanko | 2009-04-23 22:27 | 作品 | Comments(4)