カテゴリ:生活( 5 )

きな粉ドリンク♡

昨年の夏、ギックリ腰をやらかしまして;;。
毎日の治療院通いで、なんとかある程度は回復したのですが、
さらにまた小さくやってしまったようで、痛みはなかなか引かず;;。
過去にも経験はあるのですが、その時は、テーピングだけでもいい感じになったのに、
昨年のギックリ腰は、本当にひどかった(T_T)!
今年に入っても、動作ごとピキピキ、寝返りごとに目が覚める始末;;。
「今回は、なんでこんなに治らないんだろう??」と
うんうん考えた末に、はた!と気が付いた事がありました(←遅いぜ!)。

いつもやっていた事をやっていない!
実は、何年も何年も、ある物を毎日飲んでいたんでした。
それが、引越しの片付けで頭がパンパン!心に余裕が全くなくなってしまい、
そのある物を、作り置きする時間さえあせって出来なくなり、
いつしか飲む事を止めてしまっていたんでした。
・・・・まさか、その影響が?????

慌てて作りました! 毎日飲みました!
すると、2,3日で・・・!

おおお!痛くなくなった!



その飲み物とは、これです! <きな粉ドリンク>
f0144675_0515868.jpg

(まったくもって、へたくそな写真ですんまそん;;)
健康雑誌に、「膝の痛みによい」とうので載っていたんです。
膝痛はなかったのですが、腰にもいいかも?と思ったんでしょうかねえ、ワタシ。
まずは、身体によさそうなので飲み始めてみました。
(もしかして、テレビでもやってました?)

本来は、<きな粉+牛乳>なんですが、カロリーが気になり、私はスキムミルクにしました。
それに、<ごま+ターメリック(私のオリジナル)>。
きな粉=大豆=植物性タンパク質。ね?
スキムミルク&ごま=カルシウム。うふ。 ターメリックは、肝臓にいいというので(^_^;)。

どなたにも効くのかは、わかりません。
でも、腰なんかが痛い方で、もし、私と同じ体質の方がいらしたら、
もしかしたら?もしかしたら?・・・と思って、書いてみました。
(あくまで、もしかしたら?・・・です。症状の段階の差もあると思いますし、
 重症の方でしたら、治療の補助でしかないと思いますので;;)


f0144675_052870.jpg

<*きな粉・大さじ2杯 *すりごま・大さじ半分> に
<*牛乳・コップ1杯(or スキムミルク・大さじ2杯+水・コップ1杯)>を入れて飲みます。
(私は、水以外の粉物を全種混ぜて、空き瓶に作り置きしています)

はっきり言って、牛乳で飲む方が、コクがあって美味しいvv。
お好みで、お砂糖やはちみつを加えるのもいいかも?

飲みづらかったら、ごめんなさい〜〜;;。
それと、胃の弱い方は、様子を見ながらのお試しを〜〜。


いじょ、おせっかいコーナーでした(^_^;)。
[PR]
by aozoranowanko | 2010-04-28 21:00 | 生活 | Comments(5)

ジャム!

<5月  こんなお花がvv>
f0144675_1241942.jpg

<6月 お花が散った後>
f0144675_1243430.jpg

<8月 おお、こんな実が♪♪>
f0144675_1255910.jpg

<〜11月 毎日毎日の収穫の賜物vv>
f0144675_1264077.jpg

            <12月 解凍していよいよグツグツ♪♪>
f0144675_1265127.jpg

            <少ない収穫ながら完成vv>
f0144675_2356562.jpg

<まさしく「made in 佐藤家の庭」の「ブルーベリージャム!」> うしっ♪♪。
f0144675_235794.jpg


こんな風に自家製の食べ物を作っていらっしゃる方はいっぱいいらっしゃいますが、
私が材料も自家製の物!で作ったのは、今回が初めてでしたもので♪♪
なので、記念にアップ(^_^;)。

そして、アドバイスを下さったmacomacoさんに、ご報告〜〜!!vv。
ありがとうございました〜〜vv。
[PR]
by aozoranowanko | 2010-02-18 23:00 | 生活 | Comments(6)

カエル♡

こんにちは! 
f0144675_171852100.jpg

あら、アップすぎちゃったかしら;では、ちょっと引いて...。 
あらためまして、こんにちは! カエルです♡
f0144675_17191019.jpg

えっ、かわいい♡? うふ、ありがと♡
じゃ、自信のある角度で、もちょっと...。
f0144675_17194996.jpg

え?そうじゃない?どこのカエルだって?
まあ,失礼致しましたm(_ _)m。
じゃあ、これを♡ わたしの名刺代わりです♡
f0144675_17201517.jpg

名古屋じゃ、ちょっと有名♡
カエル語録を広めるために、兄弟で揺られてやって来たのよ♪
楽しかったわ♪
f0144675_17203644.jpg

ここは,いい場所ね♪
住んでいる人もおまぬけな感じでいいわ♪
ほら、光も射して来て...、これからの日々を祝福しているわ♡
わたし、がんばらなくちゃ!
皆さんにも,楽しい事がいっぱいありますように!
f0144675_17205288.jpg



う〜〜ん;、こんな事やってたら、食べられなくなる;;。
いや、おいしくいただいちゃいましたけど;;。えへ。
[PR]
by aozoranowanko | 2008-02-28 18:07 | 生活 | Comments(14)

喫茶店♡

ケーキセットを待っているところ♡
f0144675_2101076.jpg

みかん緑茶♡(ケーキの写真は失敗〜;;)
f0144675_0341140.jpg


別の喫茶店にて。

隣の席に若いカップルがいて、連れて来ていました♡
f0144675_0342678.jpg

このまま抱いて帰って行きましたが、
なんとも微笑ましくって、ほっこり♡

(でも、二人が席を立った時に慌てて隠し撮り;したので
 ブレブレです;。と、盗撮?きゃ〜〜;;)
[PR]
by aozoranowanko | 2008-02-04 02:50 | 生活 | Comments(6)

ある日のおかず

f0144675_34168.jpg

自家製「みょうがのナムル」と宮城県名物「ほや(海鞘)」です。

「ほや」は、海のパイナップルと言われている宮城県の名物で、
パイナップルの頭の葉を取った、実の方の形をした鞘に入っていて、
(パイナップルよりもかなり小さいです)
まんま、生協なんかで売っていますのん。
1個99円なんかで売っていると、なんか嬉しくて買ってきてしまう〜。
うはは〜〜(汗)。
これは、貝の仲間のようであり、そうでないようであり....??
すでにカットされた物も、もちろん売っていますけど、
私は鞘で買って、自分でさばいて食べます。
きゅうりと一緒に、酢醤油でv
新鮮だと、甘くて、すごくおいしい!
でも、これは、好き嫌いがはっきり分かれる食べ物。
ダメな方は、本当にダメみたいで、
あるお店では、他の県から来て、初めてほやを食される方が
ちゃんと食べられたら、「ほやを食べられました」証明書をくれるんですって。

さあさあ、まだ未体験の方、挑戦も楽しそうでしょ?
食べられるかなあ?? うふふ。
[PR]
by aozoranowanko | 2007-07-10 19:59 | 生活 | Comments(6)