カテゴリ:ご紹介( 5 )

「幸せな時間」

あろう事か、この私、ある映画にコメントを書かせていただきました。

それは、「幸せな時間」というドキュメンタリー映画です。


とても仲のよいおじいちゃんとおばあちゃん。
その様子を撮りたいと、孫娘さんがカメラをまわし、記録し始めて5年の歳月が過ぎました。
その間に、おじいちゃんとおばあちゃんの状況は変わって行きます。
誰にでも訪れる、「老い」。


このお話をいただき予告編を拝見した時は、正直、どうしようかしら?と思いました。
自分の現実に投影する部分もあり、身近にせまってくるものがありましたから。

でも、本編を拝見すると、確かにそういう部分はありながらも、
とても穏やかに、技巧にも走らず、無理に盛り上げ、泣かせようともせず、
ただ愛おしく、静かにおじいちゃんおばあちゃんを見つめている映画なのでした。
そして、夫婦や家族の事を想い、考えたくなる・・、そんな余韻が残るのでした。



まだ限られた場所でしか上映されていませんが、徐々に広がっていくと思います。
機会がありましたら、是非、ご覧になってみて下さいね。






詳しい事は、「幸せな時間」公式HPでvv。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-12-04 15:34 | ご紹介 | Comments(8)

「きっと会えるよ」〜HOPE〜

お友達の音楽家 Yoshimiちゃんが、久々に新曲を発表しました。
ご紹介させて下さいね♪♪


「そらべあ」ってご存知ですか??
ホッキョクグマの「そら」と「べあ」。
北極の氷が溶けてしまって、お母さんと離ればなれになってしまった兄弟なんです。


この子達が「そら」と「べあ」(詳しくは、画像をクリック☆)
f0144675_15525730.jpg

                  (yoshimiちゃんの妹さんご夫妻・撮影)

この兄弟がまたお母さんに会えるように、地球温暖化を防ごう!
そんなプロジェクトが「そらべあ」です。
(国内外の再生可能エネルギーの普及啓発と、太陽光発電設備の設置などや、
 環境教育事業を行っているそうです)


皆さんの理解や協力を得るために、このかわいい兄弟が、
あちこちのイベントや幼稚園などをまわっているのですが、
その時の「そらべあ」のテーマソングの1曲を、yoshimiちゃんが作りました!
相変わらずきれいなメロディーで、心が洗われますvv。

聞いてみて下さいね♪♪


 



曲の解説は、こちら
音も、こちらの方がいいそうですvv
歌詞もあります。
かわいくて、せつない(;_;)。



折も折り、エネルギー問題を、私たちは真剣に考えなくてはならないですね。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by aozoranowanko | 2011-10-13 17:59 | ご紹介 | Comments(6)

萩岩睦美さんのHPです〜vv

「りぼん」の読者だった皆様。
さらに「コーラス」「YOU」の読者様。

あの、「小麦畑の三等星」や「銀曜日のおとぎばなし」「がんこちゃん」等でお馴染みの
萩岩睦美さんのHPをご紹介を致しますvv。 ああ、かわいい♪♪↓(画像をポチッとするとリンクしますvv)
f0144675_1485527.jpg

とっっても内容の濃い、楽しいHPですvv。

作品関連のコーナーはもちろん!
「日記」の他に、「お料理」「アクセサリー」「ソーイング」などなどの
睦美ちゃんの素敵な生活、ご趣味を伺い知れ(どれもプロの香り!)、
かわいくて素敵でキュンっとなっちゃうポストカードや複製原画も買えちゃうんですよvv。

中でも特筆すべきは、「ハンマーダルシマー」という
それはそれは心に染み入る音色の楽器を、睦美ちゃんご自身が演奏!
試聴する事も出来ます♪♪ 本当に素敵ですvv。

(いずれは私もHPを・・とは思うだけ思っていますが(いつ!???);;、
 このレベルのHPは、絶対作れませんですね;;)


他にも、今の活動内容のお知らせもあり、ご活躍頼もしいですvv。
是非是非、ご訪問なさって下さいませvv。 ↓(画像をポチッとするとリンクしますvv)
f0144675_149812.jpg

“出来る女”は違うぜvv(ホレボレvv)




(※ 画像は、萩岩睦美さんの許可を受けてアップしております♪)
[PR]
by aozoranowanko | 2011-06-28 19:22 | ご紹介 | Comments(12)

magroom〜まぐるーむ〜

今回は、お友達の漫画家さんのサイトをご紹介致します♪

藤田まぐろさんです♡ 同じ宮城県でご活躍!
(なつかし!)「りぼん」の作家さんです〜〜♡
f0144675_14361574.jpg

「ケロケロちゃいむ」という作品でアニメにもなったので、
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
とってもキュートでかわいくて、なんとも色っぽい線を描かれる
素敵な絵柄の作家さんです。
f0144675_14373290.jpg

お話は、心温まるファンタジー♡
ファンタジーは大好きなんだけど、想像力が無い私。
いったい、頭の中はどうなっているんですか〜〜???

サイトには、きれいなイラストがいっぱいです♪
magroom.hiho.jp/flametop.html
是非是非、いらしてみて下さいね♡

(まぐろさんのご了承をいただいて、イラストアップしています♡)
[PR]
by aozoranowanko | 2007-10-26 14:43 | ご紹介 | Comments(2)

“yoshimi”

今回は、お友達のサイトをご紹介します。

yoshimiちゃんと言います。
シンセサイザーで音楽CDを制作、今まで3枚のアルバムを発表&販売をしています。
f0144675_2221318.jpg

宇宙に包み込まれるような、魂の中に染み込んで来るような、
とってもきれいな曲ばかりで、まさに癒される音楽です。

これは、3枚目のジャケット♡
f0144675_22211791.jpg

ご自身のイラストです♡。
これは、法隆寺敷地内にある、中宮寺の菩薩半跏像ですね?
私も大好きな仏像です。なんか今回、縁を感じます♪

サイトに行くと、ちょっとだけ曲が聴けます。
そして、トップページにある小さなお星様やお月様をクリックすると、
いろんな画像が見れますよ。
私の気配も、ちょこっと(・_<)b。

http://www.asahi-net.or.jp/~sx9y-stu/index.html

是非是非一度、行ってみて下さい♡
[PR]
by aozoranowanko | 2007-10-11 23:33 | ご紹介 | Comments(4)