カテゴリ:ホームタウン( 79 )

芝桜



桜が終わっても、まだ芝桜vv。
こちら、芝桜が満開真っ最中です。



<ちょっと前の「みちのく杜の湖畔公園」>
f0144675_23335869.jpg


<町内でも、あちこちでvv>
f0144675_23351557.jpg

f0144675_23353355.jpg






5年前の3.11の後。
テレビが観られるようになって、連日映し出される津波の後の映像は、
どこもかしこも茶色い風景で、本当に辛かった。

この酷い辛い景色の中に、せめてお花があったらどんなにか救われるだろうと、
まだ寒さの中にあって、心の底から願っていました。

そして、町内で見つけた春の気配。

<2011.3.27 よそのお宅で見つけた!>
f0144675_23355245.jpg
たったこれだけの、ささやかな咲きかけの芝桜が嬉しかった!
被災された方々の元にも、1日も早く、いっぱい明るい春がやって来るようにと祈った。






今年も、お花はきれいvv。
ありがたいなあvv。

<↑と同じお宅の、今年の芝桜♪>
f0144675_23362985.jpg

f0144675_23361146.jpg




春どころか、熱中症の不安もあるような過酷な状況の中、
今なお、避難を強いられている熊本県、大分県の皆様の元にも
心がホッとするような事、物が、届けられますように!

ただただひたすらに、お祈りするばかり。
(無力なり・・)








[PR]
by aozoranowanko | 2016-05-03 00:02 | ホームタウン | Comments(6)

1月21日 今日の空

f0144675_14373186.jpg

こんな日こそ・・   さぶいっ(>_<;)











[PR]
by aozoranowanko | 2016-01-21 14:38 | ホームタウン | Comments(2)

6月1日 今日の空

f0144675_20462353.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2014-06-01 20:45 | ホームタウン | Comments(4)

11月になってしまいましたよお;;。

いつまで「暑中見舞い」ですねん!


す、すみません・・・m(_ _)m;;。


この二ヶ月の間、いろいろな災害がありました。
皆様に、被害が及んでいらっしゃいませんように!
被害に遭われた皆様には、心よりのお見舞いを申し上げます。

真剣に真剣に、地球の事を考えなければ!


f0144675_15331553.jpg

我がホームタウンも、色づいてきています。
あんなに暑かった夏も、短かったような気がして来る・・。
いや、ここは冬が長いんだなあ・・やはり。 北海道や北東北程ではないなりに。 
f0144675_15325793.jpg

もうすぐ、本格的な冬がやって来るけれど、
まだまだ秋を楽しもう♪♪
[PR]
by aozoranowanko | 2013-11-02 15:52 | ホームタウン | Comments(2)

霧の日々

梅雨らしい日が続いています。
我が家はちょこっと山の上なもので、朝など、毎日霧でこんなだったりして・・。
f0144675_20115976.jpg

写真は、ちょっと明るく撮れていますが、ホントはもっと暗い・・。
f0144675_20122070.jpg

夜も・・。       まるでゲームの「サイレントヒル」のよう・・・。
f0144675_20125022.jpg



そして、いいお天気のような別の日。
f0144675_20131090.jpg

あそこも、きっと高台ね。
f0144675_20132816.jpg

ビルが、霧のお風呂に入っているかのようでごわす・・。
[PR]
by aozoranowanko | 2013-06-30 20:34 | ホームタウン | Comments(4)

3月最後;;。

ああう、もう3月もお仕舞いだなんてm(_ _)m;;。


今年の春は、東京など、いつもより早い桜の開花という事でニュースになっておりましたが!
皆さんの所では、満開、もしくは散り際でしょうか??







今日の、わがホームタウンです。
f0144675_1233447.jpg

ぷるぷる・・、寒そうでしょう??





だって、雪ですもん;;
f0144675_1235960.jpg


先週の木曜日あたり、仙台ではやっと梅の開花宣言がなされていました。
昨年より、27日遅いんだそうですが;;。(ほぼ一ヶ月!)


ここでは、例のゴミステーションの杏もまだ蕾;;。
f0144675_1241954.jpg

まだまだ、堅そう;;。
f0144675_1243437.jpg

もちろん「春だ!」という暖かい日もあるんですよ〜。
でも、いきなり冬に戻るもんねえ;;。
(毎年の事なんですけどねええ;;)








さすがに春が待ち遠しいぞ〜056.gif。おい〜〜。
f0144675_1245886.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2013-03-31 12:29 | ホームタウン | Comments(12)

夏祭り!

26日、東北地方も、やっと梅雨が明けました!
明けた途端に、猛暑でございます;;。
いや〜〜、暑い!!


でもって、気が付けば、ロンドンオリンピックも開幕していた訳で。
f0144675_002343.jpg

話題を耳にしていながら、開幕がいつなのかもピンと来ないまま過ごしていましたが、
あの凄い開幕を見ましたらば、否応無く盛り上がりますわね♪♪

世界の祭典!オリンピック!


そして、これまた気が付きゃ、「夏祭り」! 

・・我が団地の(^_^;)。
f0144675_214489.jpg

いやいや、小さい空間ですけども、世界のお祭りに比べたら、アレですけどもね(^_^;)。
f0144675_2152876.jpg

これは、子供たちが担ぐ「子供神輿」。かわいいなあvv。
f0144675_215593.jpg

町内を練り歩くんですが、今年は見逃した;;。ごめんね;;。
f0144675_2164021.jpg

だんだん日が沈んで行く。
f0144675_2164020.jpg

祭りは、これから!
f0144675_2173975.jpg




More
[PR]
by aozoranowanko | 2012-07-28 23:53 | ホームタウン | Comments(4)

辛いニュース

ニュースで見る度、津波の再来かと思う程・・。
皆様の所は、大丈夫でしょうか??


大雨の被害に遭われた皆様に、心より、お見舞い申し上げます。


f0144675_14461676.jpg


もうこれ以上、命とお家を奪わないで欲しい・・!!!
どうか・・!!!


f0144675_1453384.jpg



まだまだ大雨は続く模様。
皆様の地域に、被害が出ませんようにお祈りしております。
[PR]
by aozoranowanko | 2012-07-15 14:57 | ホームタウン | Comments(4)

6月23日 今日の空 そして、朝の虹!

三度、早起きバージョン!


この時、この空の色。  なのに実は、雨降りなんでした。
f0144675_095642.jpg


そしたら、西の空に!
f0144675_072936.jpg

朝4時の虹!  初めて出会いましたヨ。
まあ、こんな早起き、滅多にないですもんね;;。



夕焼けと、どう違う空の色なんでしょ??
f0144675_075069.jpg

ここからさらに明けて来る・・。期待の色が混じっているでしょか??
f0144675_08874.jpg


ワクワク053.gif
[PR]
by aozoranowanko | 2012-07-01 17:28 | ホームタウン | Comments(3)

6月21日 今日の空

台風4号が通過した翌日。
晴れながらも、空はまだダイナミックな様相。
f0144675_22513773.jpg

f0144675_2252676.jpg

今日も、早起きでしたvv。




さて。
はっと気が付いたらば、昨日の6月22日で、このblogも、5周年を迎えていました。

はやっ!!


なんだか、当初の目的もあまり果たせず、ズルズルと来てしまいましたが、
漫画家のblogとはとても思えないこの場所に、それでも来て下さった皆様、

本当にありがとうございました!!



これから先、どうなりましょうや??でございますが、
まずは、もちょっと続ける・・・のでしょう。

今日のアップが、6年目の第1歩。相変わらずの「今日の空」です。
変わり映えのない内容ですが、初日に書きましたように、気負わずに進んで行きますです。
こ〜〜んなblogですが、たま〜〜にでも、飽きずに来て下さったら、とても嬉しいですvv。

これからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m。ぺこり。

[PR]
by aozoranowanko | 2012-06-23 23:06 | ホームタウン | Comments(12)