カテゴリ:ホームタウン( 79 )

10月の快晴の日

朝起きたら、すこぶる快晴の予感♪
f0144675_10363663.jpg

だけども作業は家の中(+_+)。
せめて、ゴミ出し途中にご近所のコスモスvv。
f0144675_103651100.jpg

やっと夕方、近場のスーパーへ。う〜ん、雲がない!(よ〜〜く見るとお月様vv)
f0144675_1037484.jpg

帰宅後、やっと出て来た雲からは、きれいな夕陽の予感♪
f0144675_1037181.jpg


予感...、だけで終わっちゃったなあ;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2008-10-28 11:26 | ホームタウン | Comments(6)

ある日の夕暮れ

おだやかな夕暮れだったので、
f0144675_20154549.jpg

お隣の地区に潜入vv。
f0144675_20155744.jpg

見晴らしのよい場所を見つけました♪
f0144675_20161074.jpg


♪今日〜の日は〜〜 さよ〜〜なら〜〜♪
[PR]
by aozoranowanko | 2008-10-06 23:23 | ホームタウン | Comments(11)

ほおずき

<赤い提灯>
f0144675_229785.jpg

よそのお宅の庭のほおずきを、こっそり。
小さい頃、仙台に来て初めて住んだお家に、ほおずきの木がありました。
懐かしい!


<秋が隣に>(まだ8月というのに、もう落ち葉の気配;;)
f0144675_2292059.jpg

子供の頃は、だからほおずきが取り放題。
よく,中の赤い実と遊んでいました。
赤い実を揉んで柔らかくして、おへそ(?)の所から爪楊枝で中身を取り出す。
破らずに皮だけにするんです。
うまく取り出せたら、口に含んで「ぶきゅぶきゅ♪」鳴らす。
素朴な子供のお遊びでした。
なかなか破らずには中身を取り出せない;;。
なかなか「ぶきゅぶきゅ♪」鳴らせない;;。
でも、何度も挑戦!
そんな過程も楽しかったんですねえ。
懐かしい!
[PR]
by aozoranowanko | 2008-08-26 22:44 | ホームタウン | Comments(6)

夜の飛行機雲

↓の帰り道。

f0144675_238689.jpg

f0144675_2381840.jpg

f0144675_239699.jpg

どこを目指して飛んで行くのかな...。
[PR]
by aozoranowanko | 2008-08-16 23:16 | ホームタウン | Comments(9)

だんだん夜に

近くのお店に買い物へ...。
f0144675_1285633.jpg

f0144675_1291026.jpg

f0144675_1292271.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2008-08-13 01:32 | ホームタウン | Comments(10)

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けしてからが梅雨本番のような仙台です。
蒸し暑いながら、すっきりとした晴天のない日々で、
でも、気が付くと、もう夏真っ盛りの8月なんですねえ;;。

などと...、何日もの真夏日をお過ごしの皆様に、
ヒンシュクを買ってしまいそうな事を書いてしまいました;;。
遅くなってしまいましたが、


暑中お見舞い申し上げます!


そして、南や西日本方面で、
突風や集中豪雨、水害などの異常気象が多発していますが、
皆様の所は大丈夫でしょうか??お祈りしております。


<いきなり咲いてて、びっくり!ムクゲ>
f0144675_2364720.jpg

庭の木。
なんの木かな?と思っていたら、いつの間にかお花が咲いていました。
これは「ムクゲ」ですよね? ね?

カメラを向けたら、青空になった♪


<草むらに花火>(クレオメ、ですって!)
f0144675_2372399.jpg

無理くり、花火に見えませんかねえ;;?? えへ?


これまた,お花の名前がわかりません;;。
ヨロピクお願い致しますm(_ _)m。
    ↓
 わかりました!ありがとうございました!
[PR]
by aozoranowanko | 2008-08-06 23:37 | ホームタウン | Comments(7)

マーガレット

f0144675_127771.jpg

f0144675_1272344.jpg

f0144675_1351450.jpg


このお花の名前は、私でも知っていますvv。ふっふvv。
「マーガレット」が「週刊マーガレット」の頃、
表紙にいつも、マーガレットの花がありましたもんね。

おおっと、ええと....、それは、すっごい昔なので、
知っているのは私くらいかも?
表紙が、今のように漫画家さんのイラストじゃなくて、
かわいいモデルさんや芸能人の方の写真でしたのよ。

.....なつかしや。
[PR]
by aozoranowanko | 2008-06-09 01:53 | ホームタウン | Comments(20)

花越し

街はお花でいっぱい♪

<花キャベツ越し>
f0144675_1752733.jpg

<ツツジ越し>
f0144675_17521996.jpg

<もっこうバラ越し>
f0144675_17523111.jpg

<ハルジオン越し>(←訂正しました;;)
f0144675_17524223.jpg


またまたお恥ずかしながら、お花の名前がわかりません;;。
ずびばぜん;;、ご存知の方、ご教授お願い致しますm(_ _)m;;。
          ↑
     教えていただきました!
     ありがとうございます!
[PR]
by aozoranowanko | 2008-06-03 18:24 | ホームタウン | Comments(12)

新しい街

f0144675_18265049.jpg

新しい街に移り、2ヶ月以上がたちました。
どんな所か、あまり興味はありませんかも?と思いつつ
ご紹介をば!

実は、いいお家を見つけたらば、そこは仙台市ではありませんでした;;。
でも、車で3分も走れば仙台市内に入るので、
これまで通り、仙台の佐藤さんでいこかと思っています。



さて、今までの住処から、真西へ。
幹線道路からそれて、長〜い坂を上って行きます。
f0144675_1827910.jpg

家々が見えて来ましたv。
f0144675_1827258.jpg

坂のてっぺんに広がる住宅街vv。
f0144675_18274737.jpg

嬉しい事に♪緑が多くて、公園もいくつか♪
f0144675_1828224.jpg

近くには、小さいスーパーマーケットやレストランもありますv。
f0144675_18283674.jpg

お花もあちこちにvv。
f0144675_1920942.jpg


きれいなお庭のかわいいがお家がたくさんあるので、
これから、この街を探検するのが楽しみです♪


ちなみに
 ↓

More
[PR]
by aozoranowanko | 2008-05-24 19:46 | ホームタウン | Comments(16)