カテゴリ:出来事( 103 )

まずは、のご報告です(5)

大型の台風が近づいておりますが、
特に四国、近畿地方の皆様、被害が出ない事をお祈りしております(>_<)!!。
もちろん、被災地も!!

なんだか今年は、水の猛威による大ゴトが多いですね;;。


さて、本日、カレンダー第5弾を、友人に渡しました。
今回は、3人の方に、合計90部をいただきました!
お心に感謝です!! 本当にありがとうございましたm(_ _)m!!
f0144675_17525578.jpg

明日、被災地にカレンダーを持って行くとの話でしたが、
この台風では、延期になりそうな感じですね;;。

また、ご報告致します。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-09-02 18:39 | 出来事 | Comments(4)

まずは、のご報告です(4)

またまたご無沙汰してしまいましたm(_ _)m;;。
ネットも、ソフトが立ち上がらなくなったりして(@_@;)、更新が滞ってしまいました;;。


さて、お盆も挟み、各々の事情で手渡しが遅くなってしまいましたが、
カレンダー第4弾を、8月16日(火)に友人に渡しました!
(ご報告も遅くなってしまいましたm(_ _)m)
今回は4人様、28本です。
深く深く感謝申し上げます!!
f0144675_1774621.jpg


第5弾も近々に!



**まだ、お願い***

被災地の皆様に、今年のカレンダーを!

詳しくはこちらをクリック!
[PR]
by aozoranowanko | 2011-08-25 17:28 | 出来事 | Comments(0)

夏のご挨拶

f0144675_1104425.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2011-07-27 12:05 | 出来事 | Comments(10)

まずは、のご報告です(3)

今日(22日)、カレンダー第3弾を、友達に託しました。

今回は、20本。お二人からの寄付でした。
心をこめて一生懸命集めて下さって、

本当にありがとうございました!!

f0144675_23531344.jpg


まずは、まずはのご報告でした・・・vvv。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-07-23 01:43 | 出来事 | Comments(2)

まずは、のご報告です(2)

皆様のご協力をいただきました、カレンダーの第二弾を
今日(7日)、友達に再び渡しました。

第1弾を渡しました後、さらに230本+名刺大27枚(!!!)いただきまして、
もぉもぉ感謝感激の気持ちでいっぱいです(>_<)!!

本当にありがとうございました!!


今回もまた、ボランティア関係の方にお願い致します。
f0144675_043791.jpg



第一弾のカレンダー194本は、全て、お配り出来たと聞きました。
オマケにいただいた団扇も、瞬く間に、品切れだったそうですvv。
ありがとうございました!!
詳しくは、また、あらためてご報告致しますね。

引き続き、もう少し、カレンダーのお願いをさせていただきます。
しつこくて、すみませんm(_ _)m;;。
よろしくお願い致します。


詳しくは、こちらを!
[PR]
by aozoranowanko | 2011-07-07 22:08 | 出来事 | Comments(8)

まずは、のご報告です。

カレンダーのご協力を下さいました皆様vv。

この度は、私なぞの呼びかけにお答え下さいまして、
そして、それをまわりの方々にもお声掛け&広げて下さいまして、
誠に誠に、ありがとうございましたm(_ _)m!!!

時期的にも、かなり難しいだろうなあと思っておりまして、
うまく10本くらいいただけたらいいなあvv、20本いただけたらシアワセvv
などと思っておりましたら!
今日(30日)の午後の段階で、なんと! 194本が手元に届きました!!

ああ!! すごい〜〜(>_<)!!!!  皆様に、感謝以外ありませんm(_ _)m!!!


まず第一弾として、今日、友達に渡しました。
明日、然るべき方に渡してくれるそうで、明後日から仮設住宅や仮設事務所を
まわってくれるそうですvv。
皆様のお心が、被災された皆様の元に、ちゃ〜〜〜んと届けられますように!!

f0144675_041721.jpg


カレンダーは、まだまだ足りないと思います。
お願いの方は、引き続きさせていただきますので、
また、よろしくお願い致しますm(_ _)m。


まずは、のご報告でした。

本当に本当にありがとうございました!!

[PR]
by aozoranowanko | 2011-06-30 23:07 | 出来事 | Comments(10)

皆様にお願いm(_ _)m。

今日、友達から連絡がありまして、皆様にお願いしたい事が出来ました。


皆様のお宅に、お仕事場に、
今年のカレンダー
あまっていらっしゃいませんでしょうか??


その友達は、先日、被災された方にカレンダーを差し上げたところ、
非常に、かなり、喜ばれたとの事です。
仮設住宅や事務所を新たに構える方々にとって

「必要なのに手に入りにくいのはカレンダーなのでは!」

実際、欲しいという声がたくさんあるそうです。



この時期に、余っているカレンダーがあるはずがないかなあ・・??;;
と思いつつ、 でも、もし!もし!おありでしたらば、
寄付していただけませんでしょうか???
(現在、使用中だけど、あんまり必要ないかも?
 というカレンダーもOKです。きれいであればvv)


 
申し訳ありませんが、遠くにお住まいの方は、郵送料をご負担いただく事に
なってしまいますけれどm(_ _)m::。


もし!ご寄付OKの方がいらっしゃいましたらば、
鍵コメ(非公開)で、メールアドレスかURLをお知らせ下さいませ。
折り返し、送っていただく住所等をお知らせ致します。
もちろん、アドレスは他に漏れる事はありません。


何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-06-20 22:53 | 出来事 | Comments(25)

百か日

f0144675_21135373.jpg


今日は、各市で合同慰霊祭が行われ、
私の住む団地でも、14:46にはサイレンが鳴り渡りました。

せめて、1日でも早く、全ての方がご家族の元に帰る事ができますように!!


合掌・・。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-06-18 21:24 | 出来事 | Comments(4)

さて、あの日の事。

震災の日から、3ヶ月が過ぎました。
・・合掌。


今さらですが、あの日々の事をちょっと書いてみようかなと思います。
長いです、ずびばぜんm(_ _)m;;。


あの日の事を、後から友人達に聞くと、皆さん、本当に大変な状況にありました。
何人かは、仙台中心部のビルの中にいて、
崩れる天井や落ちて来る水の恐怖の中(水道管が破裂?)、
お客様を誘導したりしながら避難。
外は吹雪で、薄着のまま、たくさんの人々が寒さと恐怖に震えながら立ち尽くしていたそうです。
津波から避難した人もいました。
交通機関がマヒして帰れなくなって、県庁に避難した人や、
たった1人で、近くの小学校に避難した人も。
バイクの下敷きになったっていう人もいました(本人のメールには、(笑)ってあったけど;;)。

仙台に旅行にいらしていた方々も、お気の毒でした;;。
受け入れてくれるホテルのロビーに、何百人も避難。
座るスペースもなく、寒く真っ暗な中で立ったまま一晩過ごしたとか(>_<;)。
(旅先で不安な中、しかも、立ったままって・・;;)
東京でも、大勢の方が何時間も何時間も歩いて自宅に帰られたという話も聞き、
津波の被害や原発の事は言わずもがな、その他の地域でも、
どれだけ大変な事だったのでしょう!!


そんな中にあって、私は、
ご心配いただいたのも申し訳がないくらいm(_ _)m;;、
とても運のいい状況におりました;;。
母共々、自宅におり、そして自宅は、とっても内陸部だったからです。


f0144675_22464442.jpg

その日の朝は、こんなにさわやかな青空でした。
早咲きの桜 梅の蕾 杏の蕾を発見して、ちょっとウキウキ。

が、春めいてきたまわりの中で、なぜか私の車だけがこんな事に! なんでだ!?
f0144675_18574499.jpg

・・などと、能天気な写真なんかを撮っていた朝でした。


そして、14時46分。


More
[PR]
by aozoranowanko | 2011-06-12 02:04 | 出来事 | Comments(10)

「広瀬川で遊ぼう」

川に泳ぐ鯉のぼり058.gif
f0144675_11474138.jpg

5月3、4、5日の3日間、
この広瀬川の緑地で、毎年イベントが開かれているんでした。
(実は、初めて知りました;;)
f0144675_11475611.jpg

「広瀬川で遊ぼう」
f0144675_1148775.jpg

ここが会場。 友達の声掛けがあって、お手伝いに来たんでした。
f0144675_2250876.jpg


何をするかと言ったら、コレ。
f0144675_11511446.jpg

河原から拾って来た石に絵を描くお手伝いvv
f0144675_11495970.jpg


ああ、風はいい具合vv
f0144675_11514956.jpg


おっ、そのお隣で準備が・・!
f0144675_11501058.jpg

「能」のお披露目。
f0144675_11502456.jpg

ちょっと不思議な風景だけど、素敵vv。
f0144675_2251565.jpg

カモさんも遊ぶ♪♪
f0144675_22154218.jpg



他にも、Eボートに乗ったり、シャボン玉のコーナーがあったり、
もちろん屋台もありで、皆さん、楽しそうでした。

でも、規模はいつもよりは小さかったと思われ。(川に泳ぐ鯉のぼりも、いつもは2重)
開催も直前に決ったとかでしたが、でも、開催してよかったねvv。


しつこく、まだあります(-_-;)。


More
[PR]
by aozoranowanko | 2011-05-11 00:43 | 出来事 | Comments(10)