カテゴリ:お気に入り( 13 )

「しあわせのパン」

なんだか、いつの間にか、すっごくご無沙汰になってしまいました;;。
なんでこんなに余裕がないんだ??;;。
ずっとのぞきに来て下さった皆様、申し訳ありませんでした(>_<;)。m(_ _)m;;。

どうしても、12月〜3月は、めいっぱい;;。
そんな中、無理くり時間を作って行って来ましたのは、
昨年から、楽しみ〜〜〜〜にしていた映画ですvv。

観る前から、かなり気に入るんじゃないかと予感がする映画。
以前も同じ事を書いたことがありますが、
今回もそうでした。


「しあわせのパン」
f0144675_1228188.jpg


北海道は洞爺湖のそばの月浦という町に、「マーニ」というお店があります。
旦那さんが窯でパンを焼き、奥さんが美味しい珈琲を入れ、お料理を作るパンカフェ。
そして、2階が宿泊施設になっているオーベルジュ。
その夫婦と、そこに集うお客と、泊まりに来る旅人たちとのお話です。
f0144675_1229084.jpg


とにかく景色がきれい!情景がきれい!
お店そのものも、出て来る食器も、お洋服も、食材も、みんな北海道産でとっても素敵vv。
そして、お話も、哀しみを越えて見えて来るしあわせを描いて、
観た後、ほっこりしてしまう映画なんでした。
f0144675_12283054.jpg


主演は、原田知世さんと、どわ〜〜い好きな大泉の洋ちゃんvv♪♪。
いえいえ、大好きな大泉くんだからご紹介しているのではなく、
本当に素敵な映画だからです。
f0144675_12284129.jpg


そして、これは、状況が許されるならば、是非!映画館で!!

なぜかというと、きれいな景色と美味しそうなパンや珈琲、お料理を大きな画面で! 
・・というのもあるのですが、 「音」です! 「音」!

窯の中でなるパンが焼ける音。窯から出した後のはぜるような音。パンをちぎる音。
そして、珈琲を入れる音。カップとスプーンのふれる音。
野菜を切る音。ポトフが煮える音。お米が炊ける音。
これらは、おうちでDVDで観るよりは、やはりあの映画館の空間で味わっていただきたくvv。

上映している映画館はまだ少ないかもしれませんが、
これから徐々にいろんな所で公開していくそうなので、
食べる事が大好きなあなた、すてきなインテリアや雑貨が大好きなあなた、
湖好きなあなた、お近くの映画館に来た時は、是非是非vv。



「しあわせのパン」公式HP


う〜〜ん、これが、自分の作品じゃないのが、悔しいのお!!(←う〜〜ん、図々しいのお;;)
[PR]
by aozoranowanko | 2012-03-04 14:42 | お気に入り | Comments(4)

PRETZ!

・・・何かいる・・・。
f0144675_232244.jpg

・・・何? なに? ナニ?
f0144675_2314940.jpg

こ、これはなんだ!?
f0144675_2313644.jpg




More
[PR]
by aozoranowanko | 2011-01-28 01:57 | お気に入り | Comments(12)

かわいいものたち(4)♡ そして3周年♪♪

はっと気が付きゃ、このblogを始めて、今日で3周年なんでした。
(去年の2周年は、いつの間にか過ぎてました;;)

blogを始めた本当の理由に、なんだか追いついていないぞ!?
いや、これから、これから;;。

何はともあれ、3年も続けてしまいました;;。
これはひたすら、来て下さる皆様のおかげです。
ただただ感謝!!
本当に本当にありがとうございますm(__)mm(_ _)m。

これからも、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m。


f0144675_2263430.jpg

↑↓ またしても、こっそり;;。 
f0144675_22114889.jpg



そして....
今日、星になったあの人へ.....。
f0144675_2234368.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2010-06-22 22:40 | お気に入り | Comments(8)

かわいいものたち(3)

あるお店でこっそり.....;;。
ゆるじてぐだざい〜〜;;。


f0144675_1371466.jpg

以前にも増して、最近、にゃんこもかわいくて.....♡
[PR]
by aozoranowanko | 2010-03-18 01:37 | お気に入り | Comments(4)

マーガレット(2)

<マーガレット>
f0144675_13104181.jpg

<マーガレット>
f0144675_1365175.jpg

<ん?クリサンセマム??>
f0144675_2336518.jpg

<ん!マーガレット>
f0144675_13395316.jpg

<週刊マーガレット!>
f0144675_2341168.jpg


今、「マーガレット」。昔は「週刊マーガレット」。
1年前にも書きましたけど、
私が若い頃の「マーガレット」の表紙は、こんなでした(^_^)。
ね!雑誌名の所の左上に,マーガレットのお花の写真があるでしょう?
これで、「マーガレット」の名前を知りました。

やっと出て来た、この表紙;;。
取ってあったのは、なぜでしょう?? へへ;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2009-06-04 13:43 | お気に入り | Comments(12)

かわいいものたち(2)

<5匹が行く!>
f0144675_0585100.jpg

<駐車場の車のフロントから!>
f0144675_0582421.jpg

<決意のおしり!>
f0144675_0584839.jpg

こっそりのガラス越しの盗撮でぃ;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2009-05-26 01:35 | お気に入り | Comments(9)

初笑い!

You Tubeで見つけて、ツボに入ってしまいました。
見る度に、涙が;;。 笑い過ぎて;;。

テレビ番組からの投稿のようですので、
ご覧になった方もいらっしゃるかも?。
 
 よければ、クリック!
  ↓


楽しいっ♪♪
[PR]
by aozoranowanko | 2009-01-06 12:28 | お気に入り | Comments(8)

かわいいものたち(1)

ある所でお友達のみうちんさんが買った物がかわいくて、
人様の物なのに、喫茶店で撮影会になってしまいました;;。


2、3㎝の世界vv。
f0144675_18449.jpg

後ろ姿もラブリー♪
f0144675_181647.jpg

影までかわいvv。
f0144675_183129.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2008-12-15 01:19 | お気に入り | Comments(12)

光る....

これ、な〜んだ?
f0144675_23544319.jpg

お、この影は...?
f0144675_2355275.jpg

きれいですねえ♡
f0144675_23552664.jpg


答え♡

“友達の親子が回転寿し屋さんに行った時、
 景品でもらって来たコマ”  でした♡

こんなのもらったら、嬉しいな♪
[PR]
by aozoranowanko | 2008-02-17 00:21 | お気に入り | Comments(12)

「レミーのおいしいレストラン」

“お料理を作る事が大好きなねずみが、とあるレストランで....。”

観る前から、かなり気に入るんじゃないかなと
予感する映画が、たまにあります。
この映画もそうでした。
やっと観に行く事が出来ましたが!

とってもしあわせな気分になって帰って来ました!
面白かった、よかった、感動した、という映画はたくさんありますが、
「しあわせな気分」が真っ先に来るというのは、そうそうないかも♡

(「ねずみがキッチンで!?」という思いは、かすかに残りつつも;)
お話は、もちろん!よかったです♡
レミーも、もちろん!かわいかったです♡
他のキャラクターも、動きも背景も、面白さも、
もちろん!最高でした♡

その上で、私の胸を掴んだのは.....。
f0144675_2221797.jpg

おいしそうなお料理♡♡
おいしそうに食べるレミーや人の表情♡♡
それを包む素敵なパリの風景♡♡
オ〜〜ウ、トレヴィア〜〜ン♪♪

やっぱり、おいしそうな食べ物やきれいな風景は、
人をしあわせな気分にさせてくれるものなのねえ♡

そして最後の仕上げは、もちろん、レミーがしあわせになった事♡♡

ああ、もう1回、観たいかも♪♪
[PR]
by aozoranowanko | 2007-09-12 02:52 | お気に入り | Comments(11)