カテゴリ:遠出( 33 )

夏のご挨拶

f0144675_17334666.jpg


またまたのご無沙汰、申し訳ありませんm(_ _)m;;。



台風11号の猛威;;。
皆さんのお住まいの所は大丈夫でしたか??

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。




いつの間にやら、明日はお盆の入り;;。
夏も後半戦ですね;;。


どうぞ、たくさんの素敵な夏の思い出を〜〜♪♪


[PR]
by aozoranowanko | 2014-08-12 17:41 | 遠出 | Comments(2)

冬直前

今日(11日)の夕方、買い物に出ようとしたら、小雨。
しかし、車のフロントに舞い降りたのは、雪のひとひらでした!
たったのひとひら。でも、間違いなく雪だった〜!

今宵、北海道から東北、日本海側各地にかけて、雪がいっぱい降る予報;;。
いきなりの冬到来ですね。


慌てて、秋の写真をば;;。
<秋保大滝界隈>
f0144675_20563964.jpg

<蔵王のナナカマド>
f0144675_20562441.jpg


皆様、体調には気を付けて、風邪など召されませんように!
[PR]
by aozoranowanko | 2013-11-11 21:06 | 遠出 | Comments(2)

夏だけど、冬!

f0144675_11484762.jpg

皆様、またまたご無沙汰してしまいましたm(_ _)m;;。
信じられない程の猛暑、そして暴れる豪雨。かと思えば、干ばつ。

被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


こちら仙台は、8月に入ってやっと梅雨明け。
しかし、その直後の仙台七夕の三日間はジンクス通りの雨模様;;。
梅雨明けは嘘だったんかい!とツッコミたくなりましたが、
その後から、ようやく本格的な夏模様となりました。

暑い!!
(でも、40℃なんかにはなっていないんですけども;;)

なので、です。せめて写真だけでも涼しく〜〜vv。


冬の蔵王ですだ。
冬の蔵王には行った事が無かったので、2月に雪の蔵王を見たい!と
晴れた日に行ってみましたの。
そしたら、意外にも雪が少なく、幹線道路の真ん中などは、
雪が無い状態。

でもって、安心しちゃってですね、
いつものハートランドの牧場に行ったのですね。
そして、↑の山の前の部分ていうのは駐車場でして、
いつものつもりで駐車場に入って行こうとしたら!

いやあ;;、はまりました!車が雪に! まったく動けなくなりました(T_T);;。

1人雪かきに奮闘するも、タイヤは空回りするばかり;;。
人っ子一人もいやしない;;。
仕方なくJAFにSOS。1時間以上はかかると;;。
そりゃそうだ、遠いんだもん;;。


待っている間、やけくそで撮った写真;;。
f0144675_11374425.jpg

f0144675_11384591.jpg

f0144675_12453321.jpg

f0144675_11565391.jpg

その後どうしたかというと、
てとてとと、旅で訪れたという若者3人組が通りかかりまして!
一生懸命雪をかいてくれて、助けてくれたんでした!
ありがとおっっっ(>_<;)!! 
寒いし、お腹はすくし、ちょとした遭難でした;;。
(JAFさんにはお断りを;;。本当にごめんなさい;;)
今度からは、無謀な事はすまい;;。車にスコップを積んでおこう!と
反省しきりのワタシでしたとさ;;。


・・そんな事を思い出しながら、この暑さを乗り越えようかと・・(^_^;)。


しかし、私が、積んであったショボイちりとり1個で奮闘しているとき、
運転席の母は、悠々と車の前を横切るキツネを見たとか! 
そのくらい、私も見たかったぞお;;。
f0144675_11383212.jpg




皆様、どうぞ体調をくずされませんよう、お元気で夏を乗り越えて下さいね。
楽しい思い出を!!


[PR]
by aozoranowanko | 2013-08-17 12:59 | 遠出 | Comments(8)

4月20日 今日の空

ささやかに、彩雲?
f0144675_12454318.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2013-04-27 12:51 | 遠出 | Comments(8)

コキア♡

「コキア」とは、別名「ほうき草」。
母が言うには、祖母が実際、この「ほうき草」で箒を作っていたとの事。
母が若かりし頃のお話ですが。


「みちのく杜の湖畔公園」で、秋になると「コスモス&コキア de COKOフェスタ」
というのが開催されていましてね、
私、コキアとはどんなものか知りませんでしたので;;、行ってみました。



そしたら、なんと! 



こんなにいっぱい!
f0144675_15384143.jpg

おおお! もふもふ〜〜!
f0144675_15385218.jpg

いや、なんかもう、かわいいじゃないの!!
f0144675_1539375.jpg

もふもふの集団にすっかりやられちゃって、心も、もふもふ♪♪

実は、これ、2010年9月下旬の事でありました。



翌年、2011年10月上旬。
震災の影響も多々ありながら、「コスモス&コキア de COKOフェスタ」が開催との事で、
再び会いに行きましたヨvv。


前の年より時期が後だったので、秋の色になっていました。
f0144675_15404130.jpg

おおお!こんな風に色が進むんだ! だから秋にフェスタなのねvv。
f0144675_1541681.jpg

緑色もいいけど、色づいたら淡い感じで、またいいじゃない!
f0144675_1541295.jpg

ふもふ感も増して、気持ちよか〜〜vv。  ・・などと
f0144675_1542424.jpg

満足していたらば、あ・な・た!!


さらに、違う世界があったのでした!(←無知なり〜〜;;)


More
[PR]
by aozoranowanko | 2012-11-10 17:36 | 遠出 | Comments(10)

秋の日差し

秋が深まって来ました。
今年は夏が長かったせいで、紅葉も遅れぎみ。
f0144675_17401019.jpg


でも、コスモスのお仕舞いの方にはなんとか間に合ったぜいvv。
f0144675_17312694.jpg

f0144675_1731486.jpg

可憐なり〜〜♪♪
[PR]
by aozoranowanko | 2012-10-28 17:41 | 遠出 | Comments(8)

桜とパトカー

先週、母に桜を見せたくて、
ちょっと郊外の、秋保(あきう)という所に行って来ました。
秋保は、温泉が有名な古い街です。
引越したお蔭で家から近くなって、気分転換に行く頻度が多い所vv。
蔵王、みちのく湖畔公園と共に、お気に入りの場所です。

仙台は、もう桜のピークを過ぎていますが、ここはこの時が盛りvv。
f0144675_050431.jpg

f0144675_0503414.jpg

f0144675_224208.jpg

f0144675_0493837.jpg

f0144675_0492688.jpg

f0144675_049891.jpg

f0144675_0485845.jpg

f0144675_055555.jpg

f0144675_0484727.jpg



さて。先週の4月29日。震災から50日目を迎えました。

この日、東北新幹線が全線開通し、九州から青森まで一直線になりました。
途中までしか動いていなかった仙台の地下鉄も全開通!
楽天イーグルスの本拠地、Kスタも被害から復活、ホーム初試合で勝利!
同じく、ベガルタ仙台も同様に、本拠地での初試合で勝利!
そして、観光の要の松島で、観光船がこの日に復活!  と、
これまた、復活のシンボルとなる様な事が、まさに50日目に起きました。

確実に前に進んでいるんですね。
各施設の被害の状況をニュース等で見ていますので、
50日で復活・・というのには、本当に驚きです。
もちろん、まだまだ、まだまだです。
それでも、あんなにひどかった港に船が接岸出来るようになった時も、
高速道路が早くに復活した時もびっくりしたけど、本当に日本人って、すごい!
それは、やはり、各地からの応援があってこそ!です。

それの一部を実感したのは、この花見の途中。


おっ、パトカーだ!
京都府警ですって!?
f0144675_0554039.jpg



More
[PR]
by aozoranowanko | 2011-05-02 02:41 | 遠出 | Comments(10)

黄花コスモス

時間がたってしまいましたが;;、
<またまた蔵王>の続きです。

↓の「ハートランド」の後、今度はこれまた定番コースの「ミルクファーム蔵王」へ。

<黄色い花がいっぱい!>
f0144675_2120137.jpg

<黄花コスモス!>
f0144675_2133199.jpg

f0144675_12453262.jpg

f0144675_12444471.jpg

f0144675_12435687.jpg

f0144675_21215670.jpg

f0144675_21223438.jpg

f0144675_21212164.jpg

<牛さんもいますのよ♡>
f0144675_2121416.jpg

<赤いアイリスも>
f0144675_21204790.jpg

<シメはいつものソフトクリーム>(今回は、いちごミックス♡)
f0144675_12454941.jpg

                    美味し!!
[PR]
by aozoranowanko | 2010-10-15 13:03 | 遠出 | Comments(2)

またまた蔵王;;。

仕事が終わって、次にしなければならない事が山のようなのに、
どうにも調子が悪く;;、しまわれちゃっていました;;。
いつもの接骨院の後、あまりに気持ちのいいお天気だったので、
これまたいつもの元気の素、「蔵王に行くべ!」と急遽なりましてん。

<まずは、腹ごしらえのお店>
f0144675_0534282.jpg

f0144675_23551578.jpg

<広い空!>
f0144675_031222.jpg

<いつもの牧場へ♪>
f0144675_014965.jpg

<青い山脈、赤い草刈り車>
f0144675_2356588.jpg

<今回もいました、羊さん♡>
f0144675_034967.jpg

<やぎさんも健在♪>
f0144675_043563.jpg

<さわやかなり>
f0144675_0101019.jpg


滞在ちょっぴり;;。後ろ髪...;;。

でも、続く....。
[PR]
by aozoranowanko | 2010-09-20 01:14 | 遠出 | Comments(8)

おたる水族館

長々と続けてしまいましたm(_ _)m;;。
「小樽」も、やっとこれで最後;;。
帰る前のちょこっとの時間、再び祝津に戻り、水族館へ行く事に♡
中に入るのは、初めて。



<青い世界>
f0144675_20402172.jpg

<色がきれいな魚たち♡>
f0144675_20403968.jpg

<おもしろい顔;;>
f0144675_20405177.jpg

<ニモだーっ♡>
f0144675_2041834.jpg

<そして、オタリアのショー♪♪> (アシカじゃないんですよお!?)
f0144675_20412689.jpg

  

More
[PR]
by aozoranowanko | 2009-09-05 01:57 | 遠出 | Comments(10)