<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花束v

先日、お手伝いをして下さった皆さんと、
「聖徳太子」の打ち上げ会をしましたv
そこで皆さんから、思いがけずに花束をvv
ありがとうございます〜(T_T)vv
f0144675_20563096.jpg

きれいだあ〜♪♪

打ち上げ会は、別名「ゲーム大会」でした♪♪
[PR]
by aozoranowanko | 2007-07-29 23:59 | 出来事 | Comments(10)

夕日の気配

ちょこっと、青空の日が続きましたv
久しぶりに夕日が見れた♪

我が家の玄関
f0144675_2535914.jpg

ますます西日
f0144675_2542254.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2007-07-27 02:56 | ホーム | Comments(6)

ある日のお散歩

いつも行くスーパーマーケットのそばに、小さな川があります。
川に沿って歩道が整備されていて、お気に入りのお散歩コースvv
4月のある日。

仲良し♪
f0144675_1113866.jpg

可憐な花v
f0144675_1124358.jpg

ついでに、わし;。
f0144675_1133182.jpg

にゃはは;。
[PR]
by aozoranowanko | 2007-07-23 01:27 | そぞろ歩き | Comments(10)

my箸。

my箸を用意しました!
これからは、外出の時にはバッグの中にvv。イエイ♪
箸袋は、ある通販のカタログにあったものを真似て、手作りしましたヨ!
(母が)
f0144675_1362812.jpg

f0144675_1364520.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2007-07-22 01:48 | お気に入り | Comments(6)

お見舞い。

大型台風4号のすぐ後に、新潟にまた大きな地震.....。
被害に遭われた皆様に、お見舞いを申し上げます。一日も早い復興と、一日も早く心落ち着く日が来ます事をお祈りしております。


しっとり.....
f0144675_2111329.jpg

雲に反射!
f0144675_2113271.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2007-07-20 02:17 | 仕事場コーポT | Comments(8)

雨が降る降る

台風4号、大変な強さですね。
どうかどうか、被害が最小で済みますように!!

道路に降る雨。
f0144675_232445100.jpg


手すりに跳ねる雨。
f0144675_23273328.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2007-07-14 23:29 | 出来事 | Comments(6)

「魔女の宅急便」

なんと今まで、観た事がありませんでした!
気になりながら機会を逸し、やっと今日、テレビで観た!
観れてよかった♪♪♪
とっても楽しくて♪♪ わくわくしましたvvv

ああ、あんな風に空を飛びた〜〜い!
高所恐怖症なのに〜〜。
空を飛ぶ感覚って、わかる気がしません?
あれって、空飛ぶ夢を見たりしてるからかなあ?
でも、思うんっスよ〜〜。今は飛べないから、高い所が怖い〜〜。
そう、私は以前、鳥だったの。
(ぬほほほほ)
f0144675_1183755.jpg

それでもジジは、ずっと以前から我が家にいましたvv
[PR]
by aozoranowanko | 2007-07-14 01:53 | お気に入り | Comments(7)

動く要塞

これはな〜〜んだ?
f0144675_036375.jpg

なんでしょう??
f0144675_0455624.jpg

答えは、新幹線の線路の点検です。
当然、深夜に行われています。
初めて見た時、『うわ!なんだ〜〜〜!?』と思って、
思わず双眼鏡で見てしまいました。
そしたら、頭がまっ白になった!
逆光の中で見えるのは、動いている人のシルエット。
あ・・・頭の形が普通じゃない! ??こ・・・昆虫だ!? 
しかも、銃を持っている!!   要塞を守る宇宙人!!!

・・・いや、マジで。
見えちゃった。
ほんとに一瞬、頭が混乱しました。映画を観ているようでした。
多分、ヘルメットがそう見えたんですよねえ。ははは。
でも、この風景は、何度見ても雰囲気あり過ぎ。
(写真をクリックすると、大きくなります)
[PR]
by aozoranowanko | 2007-07-12 01:34 | 出来事 | Comments(7)

ある日のおかず

f0144675_34168.jpg

自家製「みょうがのナムル」と宮城県名物「ほや(海鞘)」です。

「ほや」は、海のパイナップルと言われている宮城県の名物で、
パイナップルの頭の葉を取った、実の方の形をした鞘に入っていて、
(パイナップルよりもかなり小さいです)
まんま、生協なんかで売っていますのん。
1個99円なんかで売っていると、なんか嬉しくて買ってきてしまう〜。
うはは〜〜(汗)。
これは、貝の仲間のようであり、そうでないようであり....??
すでにカットされた物も、もちろん売っていますけど、
私は鞘で買って、自分でさばいて食べます。
きゅうりと一緒に、酢醤油でv
新鮮だと、甘くて、すごくおいしい!
でも、これは、好き嫌いがはっきり分かれる食べ物。
ダメな方は、本当にダメみたいで、
あるお店では、他の県から来て、初めてほやを食される方が
ちゃんと食べられたら、「ほやを食べられました」証明書をくれるんですって。

さあさあ、まだ未体験の方、挑戦も楽しそうでしょ?
食べられるかなあ?? うふふ。
[PR]
by aozoranowanko | 2007-07-10 19:59 | 生活 | Comments(6)

今日はいいお天気v

梅雨、中休みv もちろん、お洗濯♪

ちょっと前の風景と、今日の風景です。
f0144675_22444722.jpg

マンション、建設中。
f0144675_22452995.jpg

完成したら、この倍の高さになるのかなあ。
[PR]
by aozoranowanko | 2007-07-09 22:49 | 仕事場コーポT | Comments(4)