<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しい街

f0144675_18265049.jpg

新しい街に移り、2ヶ月以上がたちました。
どんな所か、あまり興味はありませんかも?と思いつつ
ご紹介をば!

実は、いいお家を見つけたらば、そこは仙台市ではありませんでした;;。
でも、車で3分も走れば仙台市内に入るので、
これまで通り、仙台の佐藤さんでいこかと思っています。



さて、今までの住処から、真西へ。
幹線道路からそれて、長〜い坂を上って行きます。
f0144675_1827910.jpg

家々が見えて来ましたv。
f0144675_1827258.jpg

坂のてっぺんに広がる住宅街vv。
f0144675_18274737.jpg

嬉しい事に♪緑が多くて、公園もいくつか♪
f0144675_1828224.jpg

近くには、小さいスーパーマーケットやレストランもありますv。
f0144675_18283674.jpg

お花もあちこちにvv。
f0144675_1920942.jpg


きれいなお庭のかわいいがお家がたくさんあるので、
これから、この街を探検するのが楽しみです♪


ちなみに
 ↓

More
[PR]
by aozoranowanko | 2008-05-24 19:46 | ホームタウン | Comments(16)

公園の桜(2)

<水の広場・やすらぎの池>
f0144675_20201735.jpg

f0144675_20203191.jpg

ちょっとヨーロッパ風?
f0144675_2020569.jpg

f0144675_20211441.jpg

f0144675_20213773.jpg

短い時間でしたけど、堪能しました♪♪
来年は、お弁当を持ってこの桜の下を歩こう♪


そして、そろそろ....
 ↓

More
[PR]
by aozoranowanko | 2008-05-07 21:31 | 遠出 | Comments(14)

公園の桜

蔵王から帰る途中、必ず寄るのが「国営みちのく杜の湖畔公園」。
釜房ダムという所のほとりにある大きな公園です。

駐車場から公園へvv。
f0144675_22225327.jpg

<ときの広場>
中に入ると、まず、こんな風景が。
(調べました。巨石が63個もあるんですって)
f0144675_22232747.jpg

下を見ると、ぐるぐる♪
f0144675_1343044.jpg

アンモナイトがモチーフなのかなあ??
(調べました。縄文文化の土器の模様がモチーフとか。
 本物のアンモナイトもあるようです)
f0144675_0252257.jpg


ゲートを通るとき、係のおじさんが言いました。
「今、桜が満開だから♪」
おおっっ!?
f0144675_2224871.jpg


先に進むと!
 ↓

More
[PR]
by aozoranowanko | 2008-05-03 01:50 | 遠出 | Comments(8)