<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きな粉ドリンク♡

昨年の夏、ギックリ腰をやらかしまして;;。
毎日の治療院通いで、なんとかある程度は回復したのですが、
さらにまた小さくやってしまったようで、痛みはなかなか引かず;;。
過去にも経験はあるのですが、その時は、テーピングだけでもいい感じになったのに、
昨年のギックリ腰は、本当にひどかった(T_T)!
今年に入っても、動作ごとピキピキ、寝返りごとに目が覚める始末;;。
「今回は、なんでこんなに治らないんだろう??」と
うんうん考えた末に、はた!と気が付いた事がありました(←遅いぜ!)。

いつもやっていた事をやっていない!
実は、何年も何年も、ある物を毎日飲んでいたんでした。
それが、引越しの片付けで頭がパンパン!心に余裕が全くなくなってしまい、
そのある物を、作り置きする時間さえあせって出来なくなり、
いつしか飲む事を止めてしまっていたんでした。
・・・・まさか、その影響が?????

慌てて作りました! 毎日飲みました!
すると、2,3日で・・・!

おおお!痛くなくなった!



その飲み物とは、これです! <きな粉ドリンク>
f0144675_0515868.jpg

(まったくもって、へたくそな写真ですんまそん;;)
健康雑誌に、「膝の痛みによい」とうので載っていたんです。
膝痛はなかったのですが、腰にもいいかも?と思ったんでしょうかねえ、ワタシ。
まずは、身体によさそうなので飲み始めてみました。
(もしかして、テレビでもやってました?)

本来は、<きな粉+牛乳>なんですが、カロリーが気になり、私はスキムミルクにしました。
それに、<ごま+ターメリック(私のオリジナル)>。
きな粉=大豆=植物性タンパク質。ね?
スキムミルク&ごま=カルシウム。うふ。 ターメリックは、肝臓にいいというので(^_^;)。

どなたにも効くのかは、わかりません。
でも、腰なんかが痛い方で、もし、私と同じ体質の方がいらしたら、
もしかしたら?もしかしたら?・・・と思って、書いてみました。
(あくまで、もしかしたら?・・・です。症状の段階の差もあると思いますし、
 重症の方でしたら、治療の補助でしかないと思いますので;;)


f0144675_052870.jpg

<*きな粉・大さじ2杯 *すりごま・大さじ半分> に
<*牛乳・コップ1杯(or スキムミルク・大さじ2杯+水・コップ1杯)>を入れて飲みます。
(私は、水以外の粉物を全種混ぜて、空き瓶に作り置きしています)

はっきり言って、牛乳で飲む方が、コクがあって美味しいvv。
お好みで、お砂糖やはちみつを加えるのもいいかも?

飲みづらかったら、ごめんなさい〜〜;;。
それと、胃の弱い方は、様子を見ながらのお試しを〜〜。


いじょ、おせっかいコーナーでした(^_^;)。
[PR]
by aozoranowanko | 2010-04-28 21:00 | 生活 | Comments(5)

雨でぷるぷる;;

4月も終わろうかというのに、寒いですね〜〜;;。
東京では真夏日まであったというのに、翌日には一転、この寒さ;;。
一体全体??ううむ...!

それでも花々は、健気にも咲いているんでした;;。 ぷるぷる....(>_<);;。
f0144675_17163126.jpg

f0144675_17164145.jpg

f0144675_1717442.jpg

f0144675_17171422.jpg

f0144675_17172339.jpg

f0144675_17173477.jpg

f0144675_1717546.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2010-04-23 17:20 | ホームタウン | Comments(2)

4月15日 今日の空

ちょっとご無沙汰してしまいました;;。
ネタ切れですた;;。

暖かくなったと思ったら、気温が10°も下がって雪になり、
かと思ったら、また10°上がり、また10°下がり....;;。
どないなっておりますんかいの!?


...と言う訳で(?)、久々の空です;;。
あんまり変わり映えもしませんが(^_^;)。


<車のフロントガラス越しの雲;;>
f0144675_2335759.jpg

<窓を開けて横を見れば>
f0144675_23351711.jpg

<用足しが終わって外に出れば>
f0144675_23352714.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2010-04-15 23:51 | ホームタウン | Comments(4)

春がやっと♡

さすがに春はすぐそこまで♪♪


早咲きの桜 梅> 本番はまだまだです〜。
f0144675_2352698.jpg

<蕗の薹とクロッカス>
f0144675_2353868.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2010-04-05 23:11 | ホーム | Comments(10)