<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まずは、のご報告です。

カレンダーのご協力を下さいました皆様vv。

この度は、私なぞの呼びかけにお答え下さいまして、
そして、それをまわりの方々にもお声掛け&広げて下さいまして、
誠に誠に、ありがとうございましたm(_ _)m!!!

時期的にも、かなり難しいだろうなあと思っておりまして、
うまく10本くらいいただけたらいいなあvv、20本いただけたらシアワセvv
などと思っておりましたら!
今日(30日)の午後の段階で、なんと! 194本が手元に届きました!!

ああ!! すごい〜〜(>_<)!!!!  皆様に、感謝以外ありませんm(_ _)m!!!


まず第一弾として、今日、友達に渡しました。
明日、然るべき方に渡してくれるそうで、明後日から仮設住宅や仮設事務所を
まわってくれるそうですvv。
皆様のお心が、被災された皆様の元に、ちゃ〜〜〜んと届けられますように!!

f0144675_041721.jpg


カレンダーは、まだまだ足りないと思います。
お願いの方は、引き続きさせていただきますので、
また、よろしくお願い致しますm(_ _)m。


まずは、のご報告でした。

本当に本当にありがとうございました!!

[PR]
by aozoranowanko | 2011-06-30 23:07 | 出来事 | Comments(10)

萩岩睦美さんのHPです〜vv

「りぼん」の読者だった皆様。
さらに「コーラス」「YOU」の読者様。

あの、「小麦畑の三等星」や「銀曜日のおとぎばなし」「がんこちゃん」等でお馴染みの
萩岩睦美さんのHPをご紹介を致しますvv。 ああ、かわいい♪♪↓(画像をポチッとするとリンクしますvv)
f0144675_1485527.jpg

とっっても内容の濃い、楽しいHPですvv。

作品関連のコーナーはもちろん!
「日記」の他に、「お料理」「アクセサリー」「ソーイング」などなどの
睦美ちゃんの素敵な生活、ご趣味を伺い知れ(どれもプロの香り!)、
かわいくて素敵でキュンっとなっちゃうポストカードや複製原画も買えちゃうんですよvv。

中でも特筆すべきは、「ハンマーダルシマー」という
それはそれは心に染み入る音色の楽器を、睦美ちゃんご自身が演奏!
試聴する事も出来ます♪♪ 本当に素敵ですvv。

(いずれは私もHPを・・とは思うだけ思っていますが(いつ!???);;、
 このレベルのHPは、絶対作れませんですね;;)


他にも、今の活動内容のお知らせもあり、ご活躍頼もしいですvv。
是非是非、ご訪問なさって下さいませvv。 ↓(画像をポチッとするとリンクしますvv)
f0144675_149812.jpg

“出来る女”は違うぜvv(ホレボレvv)




(※ 画像は、萩岩睦美さんの許可を受けてアップしております♪)
[PR]
by aozoranowanko | 2011-06-28 19:22 | ご紹介 | Comments(12)

皆様にお願いm(_ _)m。

今日、友達から連絡がありまして、皆様にお願いしたい事が出来ました。


皆様のお宅に、お仕事場に、
今年のカレンダー
あまっていらっしゃいませんでしょうか??


その友達は、先日、被災された方にカレンダーを差し上げたところ、
非常に、かなり、喜ばれたとの事です。
仮設住宅や事務所を新たに構える方々にとって

「必要なのに手に入りにくいのはカレンダーなのでは!」

実際、欲しいという声がたくさんあるそうです。



この時期に、余っているカレンダーがあるはずがないかなあ・・??;;
と思いつつ、 でも、もし!もし!おありでしたらば、
寄付していただけませんでしょうか???
(現在、使用中だけど、あんまり必要ないかも?
 というカレンダーもOKです。きれいであればvv)


 
申し訳ありませんが、遠くにお住まいの方は、郵送料をご負担いただく事に
なってしまいますけれどm(_ _)m::。


もし!ご寄付OKの方がいらっしゃいましたらば、
鍵コメ(非公開)で、メールアドレスかURLをお知らせ下さいませ。
折り返し、送っていただく住所等をお知らせ致します。
もちろん、アドレスは他に漏れる事はありません。


何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-06-20 22:53 | 出来事 | Comments(25)

百か日

f0144675_21135373.jpg


今日は、各市で合同慰霊祭が行われ、
私の住む団地でも、14:46にはサイレンが鳴り渡りました。

せめて、1日でも早く、全ての方がご家族の元に帰る事ができますように!!


合掌・・。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-06-18 21:24 | 出来事 | Comments(4)

間違えていました〜〜(;@_@;)!!

町内のゴミステーションのすぐ隣のお宅に、
早咲きの桜の木がありまして・・。

今までも、こんな画像や
f0144675_14122488.jpg

こんな画像
f0144675_14135975.jpg

すぐ↓にもこんな画像をアップしてきました。
f0144675_14163016.jpg



え〜〜、今朝ですね、そこにゴミを出しに行ったらばですね、
足元に、こんな物を見つけまして・・。
f0144675_14213335.jpg

ん・・??
f0144675_14214637.jpg

んん???
f0144675_14234011.jpg

!!!
f0144675_1424812.jpg

梅じゃ〜〜〜ん!!!!
f0144675_1631550.jpg




た・・・大変失礼をば致しました・・m(_ _)m;;。
「早咲きの桜」ではなくて「梅」でした;;。

いや・・、実は、「本当に桜なんだろうか??」という疑問は、
幾度となく頭をもたげ(開花の時期も早いし;;)、
でも、その度、「桜」なんだという結論に達していたのでありました;;。

だって、私にとって「梅」のイメージって、こんな↓だったんです;;。
f0144675_14245876.jpg


とっくに、私の間違いにお気づきの方もいらっしゃったかと;;。
無知をさらしてしまいました;;。お恥ずかしや〜〜〜(>_<;)。

どうぞお許し下さいませm(_ _)m;;。


過去の分は、訂正しておきます。

きゃあ〜〜〜〜〜;;。


(杏の木じゃ、ないよね;;)
[PR]
by aozoranowanko | 2011-06-14 16:31 | ホームタウン | Comments(6)

さて、あの日の事。

震災の日から、3ヶ月が過ぎました。
・・合掌。


今さらですが、あの日々の事をちょっと書いてみようかなと思います。
長いです、ずびばぜんm(_ _)m;;。


あの日の事を、後から友人達に聞くと、皆さん、本当に大変な状況にありました。
何人かは、仙台中心部のビルの中にいて、
崩れる天井や落ちて来る水の恐怖の中(水道管が破裂?)、
お客様を誘導したりしながら避難。
外は吹雪で、薄着のまま、たくさんの人々が寒さと恐怖に震えながら立ち尽くしていたそうです。
津波から避難した人もいました。
交通機関がマヒして帰れなくなって、県庁に避難した人や、
たった1人で、近くの小学校に避難した人も。
バイクの下敷きになったっていう人もいました(本人のメールには、(笑)ってあったけど;;)。

仙台に旅行にいらしていた方々も、お気の毒でした;;。
受け入れてくれるホテルのロビーに、何百人も避難。
座るスペースもなく、寒く真っ暗な中で立ったまま一晩過ごしたとか(>_<;)。
(旅先で不安な中、しかも、立ったままって・・;;)
東京でも、大勢の方が何時間も何時間も歩いて自宅に帰られたという話も聞き、
津波の被害や原発の事は言わずもがな、その他の地域でも、
どれだけ大変な事だったのでしょう!!


そんな中にあって、私は、
ご心配いただいたのも申し訳がないくらいm(_ _)m;;、
とても運のいい状況におりました;;。
母共々、自宅におり、そして自宅は、とっても内陸部だったからです。


f0144675_22464442.jpg

その日の朝は、こんなにさわやかな青空でした。
早咲きの桜 梅の蕾 杏の蕾を発見して、ちょっとウキウキ。

が、春めいてきたまわりの中で、なぜか私の車だけがこんな事に! なんでだ!?
f0144675_18574499.jpg

・・などと、能天気な写真なんかを撮っていた朝でした。


そして、14時46分。


More
[PR]
by aozoranowanko | 2011-06-12 02:04 | 出来事 | Comments(10)