タグ:お月様 ( 21 ) タグの人気記事

夏祭り!

26日、東北地方も、やっと梅雨が明けました!
明けた途端に、猛暑でございます;;。
いや〜〜、暑い!!


でもって、気が付けば、ロンドンオリンピックも開幕していた訳で。
f0144675_002343.jpg

話題を耳にしていながら、開幕がいつなのかもピンと来ないまま過ごしていましたが、
あの凄い開幕を見ましたらば、否応無く盛り上がりますわね♪♪

世界の祭典!オリンピック!


そして、これまた気が付きゃ、「夏祭り」! 

・・我が団地の(^_^;)。
f0144675_214489.jpg

いやいや、小さい空間ですけども、世界のお祭りに比べたら、アレですけどもね(^_^;)。
f0144675_2152876.jpg

これは、子供たちが担ぐ「子供神輿」。かわいいなあvv。
f0144675_215593.jpg

町内を練り歩くんですが、今年は見逃した;;。ごめんね;;。
f0144675_2164021.jpg

だんだん日が沈んで行く。
f0144675_2164020.jpg

祭りは、これから!
f0144675_2173975.jpg




More
[PR]
by aozoranowanko | 2012-07-28 23:53 | ホームタウン | Comments(4)

部分月食〜〜!

こちらでは、5月21日の金環日食は見られず、
部分日食もメガネが用意出来ずで、やってはいけない直見でクラクラ;;。
はっはっはっ;;。
穴をあけた紙も作れなかったので、影さえも撮影できまへんでした;;。

なので、6月4日の部分月食は、なんとか!!と思っていたらば、
なんとか♪♪。

でも、用意万端といかず、三脚も使えなかったので、
取りあえず、な写真でございます;;。

あふう;;。


f0144675_21581151.jpg


しょぼい・・、のお;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2012-06-10 21:58 | ホームタウン | Comments(4)

3月25日 今日の空

バスで外出しました。
帰りのバス停でバスを待っていると、いきなりの嵐! 
雨だかみぞれだか雪だがが、先頭で待っている私に容赦なく横なぐり(@_@;)。
バスが来た!よかった!


30分後、バスから降りたら、こんな空vv。
f0144675_23132984.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2012-03-29 21:30 | ホームタウン | Comments(4)

真っ暗!

あの日から、一ヶ月以上が過ぎました。

更新が滞ってしまいまして、申し訳ありませんでした(>_<;)。
思う事は日々ありながら、文章がまとまらず、
書いては消し、書いては消し・・で、今日まで来ちゃいました;;。
すみません;;。


あらためまして、その節は、大変ご心配をおかけ致しました。
有り難いコメントと有り難いお申し出、とてもとても嬉しく、
心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m!!

お蔭様でライフラインもほぼ戻り、ふつうの生活が出来るようになりました。
下水道の施設が殆ど海岸そばにあったので、まだ完全復旧しておらず、
流す量を減らすべく節水&工夫は続いていますけど、そんな事は些末な事。
毎日、本当に有り難く思います。



宮城県において。
津波が襲って来た地域。そうじゃなかった地域。
線を引いたように、まったく違う二つの世界に別れてしまいました。
(もちろん、そうじゃなかった地域にも、山津波や地滑りによる深刻な被害はあります)

テレビでは報道されない場所にも、被災された方達がいる。
ローカル番組だからこその映像、地元の新聞の記事、写真もある。

そして、直に被災地に赴いた幾人かの友達から聞く、被災地の様子。
それは、もう、テレビで見ているのとは、全く違う様相だという事。
テレビで流せるから放送に乗せる。放送出来ない世界がある。
その地を覆う“気”も、臭いも、テレビでは伝わりませんものね。

そういう情報に毎日ふれて、毎日やるせない気持ちでいます。
無力だ・・・。



「自分に出来る事を一生懸命に!」


わかっていますとも!がんばらねばね。




さて!
この写真は、失敗作ではありません。何が写っているのでしょう、か!?
f0144675_1604853.jpg



More
[PR]
by aozoranowanko | 2011-04-23 17:11 | Comments(8)

大事なお友達。

また、寂しいお別れがありました。


f0144675_030752.jpg

このblogも見てくれていて、
チャーミングなコメントを寄せてくれたりもしました。



早すぎる....。早すぎるよお...。

現世でのやるべき事を、早々にクリアしちゃったのかなあ;;。
いっぱい人助けをして....。

いい人って、やっぱり....。


f0144675_1273617.jpg



由加子ちゃ〜〜ん。
おかあさんをよろしくねvv。
そして、おとうさんの代わりに、時々のぞきに来てねvv。

私は、応援隊!




心を込めて....、合掌。      





(私は....、長生きしそうです;;)
[PR]
by aozoranowanko | 2011-01-23 01:48 | 出来事 | Comments(0)

冬の形

f0144675_18114192.jpg

何年も写真を撮っていると、
毎年、同じような写真ばかり撮っていて、「あれれ;;」と思います。
「空」の次に多いのが、樹の写真だあ;;。 


これは、いちじくかなあ??
f0144675_18112662.jpg

この樹は名前がわかりませんが、
f0144675_1811325.jpg

フォルムもとても美しい。
f0144675_18123818.jpg

枝と葉っぱと実がおりなすデザイン♡
f0144675_18104915.jpg

これは、人間の手も入っているけども。
f0144675_18101987.jpg


おまけ;;。これも冬の美。
f0144675_1893780.jpg


あ、お月様の写真も多かったな;;。
f0144675_1895461.jpg



いつも同じで、すみませ〜〜ん;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-01-12 22:27 | ホームタウン | Comments(8)

悲しみのお月様

車を、ぶつけた(T_T)。

ホームセンターの駐車場で、駐車途中のななめの車に、バックでこすってしまった;。
f0144675_22471421.jpg

凹んで、ディーラーさんに行く途中、お月様が昇って来る。
f0144675_22473363.jpg

半年前に、車を変えたばかりなんだよ〜〜(T_T)。後ろのバンパー、変形したよ〜〜。
バカだよ〜〜。
f0144675_22475749.jpg

「でも、お相手に怪我がなくて、よかったね」

   ・・・うん!
そうだね! お月様。


お相手の方には、ご迷惑をおかけ致しました;;。
す、すみませんでしたm(_ _)m;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2010-11-02 23:46 | 出来事 | Comments(7)

5月16日 今日の空

空にある。
f0144675_21502183.jpg

ほ〜ら♪
f0144675_21464210.jpg

なかよし♡
f0144675_21465388.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2010-05-16 21:55 | ホームタウン | Comments(4)

11月25日 今日の空

f0144675_21471788.jpg

f0144675_2147287.jpg

f0144675_21473743.jpg

f0144675_21474966.jpg

f0144675_21544759.jpg

f0144675_2148265.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2009-11-25 22:00 | ホームタウン | Comments(6)

行く夏

f0144675_21152458.jpg

f0144675_21153825.jpg

f0144675_21154963.jpg

f0144675_2116267.jpg

f0144675_21191647.jpg

f0144675_21161688.jpg

f0144675_21163873.jpg

f0144675_21165583.jpg

f0144675_052961.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2009-09-10 00:54 | 出来事 | Comments(4)