タグ:クリスマス ( 10 ) タグの人気記事

Merry christmas☆ 2012!


f0144675_21241783.jpg

穏やかで温かい聖夜となりますように!!
072.gif 素敵なクリスマスを!! 072.gif
[PR]
by aozoranowanko | 2012-12-23 21:39 | 出来事 | Comments(6)

光のページェント 〜2011〜

SENDAI光のページェントの電飾たちは、
海岸近くの倉庫にしまわれていたので、あの津波で全部流されてしまいました。
開催が危ぶまれていましたが、復興の希望の光となるようにとの願いのもと、
やっと開催に漕ぎ着けました。
いつもより少ない電球。規模を縮小しての開催。
でも、秋田の「大館シャイニングストリート実行委員会」さん、
東京の「表参道イルミネーション実行委員会」さんから電飾の貸与もありまして、
今年は特に、意味のあるイベントととなっています。


この光を見た時に、胸に来るものがありました。
f0144675_2032671.jpg

何度も泣きそうになりました。
f0144675_20302037.jpg

いつもの年と変わらない光が戻った事に感動したのか・・、
歓声をあげるたくさんのたくさんの人達の
待ち焦がれていた気持ちを思ったからなのか・・
f0144675_17453664.jpg

このきらびやかさと、まだ何も変わらない被災地と人とのギャップに
とても複雑な思いを感じたからなのか・・、
自分でもわからない心境なのでした。

でも、きれい・・。 ほんとうに。
f0144675_17455213.jpg

泣きたくなるくらい。
f0144675_20295397.jpg


こんな車も072.gif
f0144675_2029314.jpg

中に乗っているのは??


More
[PR]
by aozoranowanko | 2011-12-24 01:47 | 出来事 | Comments(6)

☆Merry Christmas!‘2009☆


Merry X'mas!!

f0144675_201136.jpg

素敵な聖夜でありますように♪♪☆☆
[PR]
by aozoranowanko | 2009-12-24 14:01 | 出来事 | Comments(6)

☆クリスマスムード☆(2)

暗い道を帰る時、こんな灯りが見えると、本当に嬉しい053.gif
f0144675_2144235.jpg

f0144675_2145414.jpg

f0144675_21543296.jpg

f0144675_2152727.jpg

f0144675_22582270.jpg

f0144675_2155452.jpg

ご近所様、クリスマスを楽しませてくれて、本当にありがとうっっっ053.gif
[PR]
by aozoranowanko | 2009-12-23 16:29 | ホームタウン | Comments(3)

☆クリスマスムード☆(1) 

はっと気が付くと、もう来週がクリスマス!
ああ....、は、早い...;;。

でも、街はとっくにクリスマスムード072.gif
ご近所様も、きらきらムード012.gif072.gif

f0144675_22103068.jpg

f0144675_22144261.jpg

f0144675_2211397.jpg

f0144675_2220123.jpg

f0144675_223031.jpg

f0144675_22531956.jpg

f0144675_2211319.jpg

f0144675_22503938.jpg

(2)に続きます072.gif072.gif
[PR]
by aozoranowanko | 2009-12-17 23:08 | ホームタウン | Comments(4)

☆Merry Christmas!‘2008☆

十二月に入ったと思ったら、あっという間にクリスマス・イブ072.gif
f0144675_10531742.jpg


本当に暗い話題ばかりの昨今ですが、
今宵ばかりは忘れて、
キラキラと美味しいと楽しい一夜をお過ごし下さいね053.gif



072.gifMerry Christmas!!072.gif
[PR]
by aozoranowanko | 2008-12-24 14:26 | 出来事 | Comments(15)

☆merry christmas!☆

暖かい仙台のクリスマス.イブです。

クリスチャンではないのですが、キリスト系の幼稚園だったので、
クリスマスのお祝いは、とっても身近でした。
子供の頃は、家でもそれなりのクリスマスを両親がしてくれたので、
1年の中で一番楽しみな日だったのです♪
f0144675_0204962.jpg

赤々と燃えるストーブ。キャンドルの明かり。
その中で、母の手作りのサンドウィッチとフルーツポンチ、
父の買って来たケーキを食べながら、流れるはアメリカの古いスタンダード。
そして、父と母がダンスを踊るんでした。
何十年も前の想い出。宝物です。
f0144675_0212594.jpg

私を知っている人は、絶対に信じられないでしょうねえ、こんな話。
今や、演歌が似合いそうな佐藤家でした。うははっ。

さて!凝ったクリスマスが出来なくなって、かなりな年数。
今年も、せめてケーキくらいはいただきましょう♡
お誕生日、おめでとうございます!キリスト様♡
f0144675_0211265.jpg

上3枚、我が家のクリスマスの飾りでした。

皆様も、merry christmas!
穏やかな、素敵な夜をお過ごし下さいね♪
[PR]
by aozoranowanko | 2007-12-24 01:01 | 出来事 | Comments(8)

ご近所のクリスマス☆

ご近所でも、イルミネーションをするお家が出て来ました♡
f0144675_0201010.jpg

自分のお家でやっていたら、子供たちは嬉しいだろうなあ♪
f0144675_0202270.jpg

小さい頃から、クリスマスの飾りが大好きな私は、
本当はやってみたいのでした。
素朴なのでいいんだ♪ いつか、余裕が出来たらね♡
[PR]
by aozoranowanko | 2007-12-18 00:35 | 出来事 | Comments(10)

街のクリスマス

仙台駅の真ん中に大きなツリーがありました。
f0144675_0442435.jpg

お花屋さん。クリスマスの飾りがある訳じゃないのに、
色あいだけで、クリスマスっぽいですよね。
f0144675_0443970.jpg

ファッションビルの内側から♡
f0144675_0445541.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2007-12-15 01:03 | 出来事 | Comments(6)

12月はクリスマス☆

12月になると、街もご近所もクリスマス色♡
しばらくは、クリスマスらしいものをアップしようかなと思います♪

とある教会の会館にあったツリーです。
f0144675_23292566.jpg

こんなツリーも、最近は多いですね☆
f0144675_2329371.jpg

おや?こんな所にサンタさんが♡
f0144675_23295291.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2007-12-12 23:43 | 出来事 | Comments(6)