タグ:スポーツ ( 3 ) タグの人気記事

優勝パレード!

朝、地元新聞をポストから取り出して、びっくり!!
f0144675_1257839.jpg

いや〜〜、縦です! 縦の二面ぶち抜きの新聞を、初めて見たような気がします。
楽天イーグルスの優勝が、いかに県民の喜びであったかの証でありましょう(^_^)♪♪。

今日、その優勝記念のパレードが行われましてvv。
最初は、リーグ優勝のパレードの予定でありましたが、
県民が心の中で強く願っていた日本一のパレードとなって、
バンザイ!!なのでありましたvv。
もちろん、私はヘタレなので;;見には行けせんでしたが、
テレビでしっかり参加ですvv。
f0144675_16143968.jpg

f0144675_1615431.jpg

ああ、すごい人、人、人!
21万4千人がこの場に!
f0144675_1616696.jpg

この沿道に住んでいるお友達は、見れたのかなあ??えっちゃん??
[PR]
by aozoranowanko | 2013-11-24 16:34 | 出来事 | Comments(2)

3.11→11.3

やった〜〜〜!!日本一だ〜〜!!
f0144675_17322635.jpg

ほんとにね、この優勝は、どれだけ被災地の方々を勇気づけた事か!!
f0144675_17321579.jpg

いや〜〜、よかったよかった!!
f0144675_17353943.jpg

地元のテレビ番組でね、何人かの視聴者の方からのおたよりを紹介していましてね、
その内容に「はっっ!!」としましたですよ!

震災が起きたのが、3.11。昨日の日本シリーズ優勝が、11.3
なにやら意味ありげじゃあ、ありませんか!
さあ!こっから逆転だぜい!

しかしこの事に、皆さん、よく気が付かれましたね〜。
結構たくさんの方が気付かれたようで、街中で話題になっているようですvv。



東北楽天ゴールデンイーグルス、どうもありがとう!!

[PR]
by aozoranowanko | 2013-11-04 20:10 | 出来事 | Comments(4)

bjリーグ

仙台には、3つのプロスポーツチームがあります。
1つは、ご存知、野球の「東北楽天ゴールデンイーグルス」。
2つ目は、サッカーJ2の「ベガルタ仙台」。
そして3つ目は、バスケットの「仙台89ERS」。

中でも、私はバスケを見るのが好きなので、ずっと観戦したかったのだけど
実現出来ず、でも、やっと行く事が出来ました!

<チームキャラクターの「ティナ」です>
f0144675_072671.jpg

何年も前、まだマイケル・ジョーダンがいた頃のシカゴブルズ。
他に、スコティ・ピペン、デニス・ロドマンと
好きな選手が揃っていて、試合結果に日々ドキドキしながら応援していました。
その時、夢中で応援しているシカゴの人達がうらやましくて、
地元にチームがあるっていいなあ、とつくづく思っていましたが、
今、自分の地元にチームがある!
すごいわあ〜〜♪♪ 

<対ライジング福岡。試合は圧勝でした♪やった!>
f0144675_2265652.jpg

真ん中の応援幕に目がいくたび、ドキッとする私。
あはは;。違うって。

<相手のフリースローの失敗を誘おうと、いろいろパフォーマンスをしているティナ>
f0144675_1262340.jpg

私たちのそばで、「ティナ、頼むぞ〜〜!!」と熱く叫ぶおじさん有り。
本当は、リングの後ろに観客がいたら、
そこのみんなで何かを振ったりして邪魔をするんだけど;、ほとんど人がいないので、
ティナは孤軍奮闘、フリースローの度、がんばっていました♡

ブルズをあの選手たちが去り、そして、仙台の高校のお気に入りの選手も卒業し、
しばらくバスケから遠ざかっていたのですが、やはりワクワク楽しかったです♪
また、行くぞ!!
 ↓

More試合が終わって....
[PR]
by aozoranowanko | 2008-01-15 03:05 | 出来事 | Comments(8)