タグ:仙台の街角 ( 16 ) タグの人気記事

優勝パレード!

朝、地元新聞をポストから取り出して、びっくり!!
f0144675_1257839.jpg

いや〜〜、縦です! 縦の二面ぶち抜きの新聞を、初めて見たような気がします。
楽天イーグルスの優勝が、いかに県民の喜びであったかの証でありましょう(^_^)♪♪。

今日、その優勝記念のパレードが行われましてvv。
最初は、リーグ優勝のパレードの予定でありましたが、
県民が心の中で強く願っていた日本一のパレードとなって、
バンザイ!!なのでありましたvv。
もちろん、私はヘタレなので;;見には行けせんでしたが、
テレビでしっかり参加ですvv。
f0144675_16143968.jpg

f0144675_1615431.jpg

ああ、すごい人、人、人!
21万4千人がこの場に!
f0144675_1616696.jpg

この沿道に住んでいるお友達は、見れたのかなあ??えっちゃん??
[PR]
by aozoranowanko | 2013-11-24 16:34 | 出来事 | Comments(2)

強風 そして・・

11月の中旬、所用で久々に仙台の中心街へ。
f0144675_22534164.jpg

この日は、風が強くって
f0144675_22543427.jpg

木枯らしに枯れ葉舞う
f0144675_22552588.jpg

おまけに、こんな!
f0144675_22565259.jpg

うわお!
f0144675_22574997.jpg

あまりの寒さに、通りのにゃんこも丸くなる;;vv
f0144675_2353861.jpg





そして、その10日程あと・・





我が家に初雪が降りました。
f0144675_233436.jpg



ついに冬! ついに12月です;;。


あせるぜ〜〜(>_<)!!

[PR]
by aozoranowanko | 2012-11-30 23:17 | 出来事 | Comments(4)

光のページェント 〜2011〜

SENDAI光のページェントの電飾たちは、
海岸近くの倉庫にしまわれていたので、あの津波で全部流されてしまいました。
開催が危ぶまれていましたが、復興の希望の光となるようにとの願いのもと、
やっと開催に漕ぎ着けました。
いつもより少ない電球。規模を縮小しての開催。
でも、秋田の「大館シャイニングストリート実行委員会」さん、
東京の「表参道イルミネーション実行委員会」さんから電飾の貸与もありまして、
今年は特に、意味のあるイベントととなっています。


この光を見た時に、胸に来るものがありました。
f0144675_2032671.jpg

何度も泣きそうになりました。
f0144675_20302037.jpg

いつもの年と変わらない光が戻った事に感動したのか・・、
歓声をあげるたくさんのたくさんの人達の
待ち焦がれていた気持ちを思ったからなのか・・
f0144675_17453664.jpg

このきらびやかさと、まだ何も変わらない被災地と人とのギャップに
とても複雑な思いを感じたからなのか・・、
自分でもわからない心境なのでした。

でも、きれい・・。 ほんとうに。
f0144675_17455213.jpg

泣きたくなるくらい。
f0144675_20295397.jpg


こんな車も072.gif
f0144675_2029314.jpg

中に乗っているのは??


More
[PR]
by aozoranowanko | 2011-12-24 01:47 | 出来事 | Comments(6)

「広瀬川で遊ぼう」

川に泳ぐ鯉のぼり058.gif
f0144675_11474138.jpg

5月3、4、5日の3日間、
この広瀬川の緑地で、毎年イベントが開かれているんでした。
(実は、初めて知りました;;)
f0144675_11475611.jpg

「広瀬川で遊ぼう」
f0144675_1148775.jpg

ここが会場。 友達の声掛けがあって、お手伝いに来たんでした。
f0144675_2250876.jpg


何をするかと言ったら、コレ。
f0144675_11511446.jpg

河原から拾って来た石に絵を描くお手伝いvv
f0144675_11495970.jpg


ああ、風はいい具合vv
f0144675_11514956.jpg


おっ、そのお隣で準備が・・!
f0144675_11501058.jpg

「能」のお披露目。
f0144675_11502456.jpg

ちょっと不思議な風景だけど、素敵vv。
f0144675_2251565.jpg

カモさんも遊ぶ♪♪
f0144675_22154218.jpg



他にも、Eボートに乗ったり、シャボン玉のコーナーがあったり、
もちろん屋台もありで、皆さん、楽しそうでした。

でも、規模はいつもよりは小さかったと思われ。(川に泳ぐ鯉のぼりも、いつもは2重)
開催も直前に決ったとかでしたが、でも、開催してよかったねvv。


しつこく、まだあります(-_-;)。


More
[PR]
by aozoranowanko | 2011-05-11 00:43 | 出来事 | Comments(10)

広瀬川

さとう宗幸さん「青葉城恋歌」の出だしの歌詞
♪♪ひろせがわ〜〜♪♪の 広瀬川です。
f0144675_19365578.jpg

こどもの日の5日、用事があって川縁を歩きました。
f0144675_19544689.jpg

お天気がよくてよかった! 川面がきらきらvv。
f0144675_22584677.jpg

津波の影響って、あったのかな・・
f0144675_0223581.jpg

後ろを振り向くと、仙台中心部のビルが見えるvv。
f0144675_2314031.jpg

おっ、釣りをしていますねvv。 何が釣れるんでしょう??
f0144675_029048.jpg

その向こう岸vv
f0144675_19372887.jpg

見えてきました!
f0144675_21494793.jpg

これがこの日の目的ですvv。
f0144675_2145291.jpg



続く058.gif
[PR]
by aozoranowanko | 2011-05-08 00:48 | そぞろ歩き | Comments(0)

うきゃ〜〜〜〜っ!!

久々に所用で街中へvv。
お友達の住むマンション。
目の前が広い公園で、仙台の中心部というのに静かでとてもよい環境vv。
f0144675_17365746.jpg

お隣にも、新しい高層マンションが。
よく見ると・・・
f0144675_213156.jpg

よく見ると・・・
f0144675_21304915.jpg

よく見ると〜〜〜!!
f0144675_21302820.jpg


・・・バタリ....。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-02-22 18:08 | そぞろ歩き | Comments(8)

1月13日 今日の空

f0144675_1352518.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2011-01-16 00:12 | そぞろ歩き | Comments(11)

ハンドホール!?

再びのマンホール...と思ったら、
人(man)が入れないと、マンホールとは言わないのでは!?

調べたら、小さいものは「ハンドホール」って言うのですって!?
ああ、歳ばかりくって、今頃、そんな事を知るワタクシ;;。


そんな「ハンドホール」を3個。
f0144675_171433.jpg

f0144675_1714132.jpg

f0144675_17143249.jpg

↑仙台らしく、仙台七夕でがすvv。
[PR]
by aozoranowanko | 2010-06-20 17:36 | そぞろ歩き | Comments(6)

ケヤキ並木と芸術(1)

仙台市の定禅寺通りに、左右3車線の道路に挟まれてケヤキ並木があります。
冬には「光のページェント」できらきらしますが、緑の時期は、こんなですvv。

歩いてみましょう!
f0144675_23585176.jpg

夏には、カフェも出て来るようです♪
f0144675_2359352.jpg

続きます。
f0144675_2359134.jpg

交差点を挟んで、まだまだ続きます♡
f0144675_23592382.jpg

おや!! 向こうの先に、白い壁のような物がある!?
f0144675_23593366.jpg


何だろう!?


More
[PR]
by aozoranowanko | 2010-06-06 16:47 | 出来事 | Comments(4)

マンホール!

仙台の街中やご近所で見たマンホール。
いろいろな模様があって、よく見ると楽しいです♪。

<秋でした>
f0144675_16553535.jpg

<春になったら色づいた!>
f0144675_16554927.jpg

<一瞬、Mickey?>(宮城県のマーク、「み」かもしれない)
f0144675_16561886.jpg

<一瞬、硬貨?>(これは、萩かしらん?宮城県の花はミヤギノハギ、仙台市の花は仙台萩なんです)
f0144675_16562993.jpg

<真ん中に何かいます♡>(左下にも..(^_^;))
f0144675_16563910.jpg

<松島や〜〜?>
f0144675_1656356.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2010-03-28 17:31 | そぞろ歩き | Comments(6)