タグ:出来事 ( 15 ) タグの人気記事

詐欺防止!


先日、「県警から委託されました」と、生活指導員の方が廻って来られまして。
いろいろ説明をいただき、パンフやらも頂きました。

f0144675_22550149.jpg


頂いた中には、シールもあって。 電話に付けるんです。

f0144675_22554308.jpg

受話器を上げると 

f0144675_22564088.jpg

こんなシールが立ち上がり!

f0144675_22560084.jpg



そして、こんな物も!  

<裏>です。
f0144675_22544961.jpg

これは、「貯金通帳ケース」なんでした。

f0144675_22562333.jpg

そして、<表>!!

f0144675_22543653.jpg

いや〜〜、すごいインパクト! 迫力!
「宮城県警察」の文字の存在感!

いっぺんのアソビもない図柄に、かなり受けてしまいました(^_^)。


ちゃんと使えば、どちらもかなり効果があるのでは!? 




頑張ってるかも? 宮城県警!!
f0144675_23343739.jpg





[PR]
by aozoranowanko | 2016-03-17 23:49 | 出来事 | Comments(2)

優勝パレード!

朝、地元新聞をポストから取り出して、びっくり!!
f0144675_1257839.jpg

いや〜〜、縦です! 縦の二面ぶち抜きの新聞を、初めて見たような気がします。
楽天イーグルスの優勝が、いかに県民の喜びであったかの証でありましょう(^_^)♪♪。

今日、その優勝記念のパレードが行われましてvv。
最初は、リーグ優勝のパレードの予定でありましたが、
県民が心の中で強く願っていた日本一のパレードとなって、
バンザイ!!なのでありましたvv。
もちろん、私はヘタレなので;;見には行けせんでしたが、
テレビでしっかり参加ですvv。
f0144675_16143968.jpg

f0144675_1615431.jpg

ああ、すごい人、人、人!
21万4千人がこの場に!
f0144675_1616696.jpg

この沿道に住んでいるお友達は、見れたのかなあ??えっちゃん??
[PR]
by aozoranowanko | 2013-11-24 16:34 | 出来事 | Comments(2)

3.11→11.3

やった〜〜〜!!日本一だ〜〜!!
f0144675_17322635.jpg

ほんとにね、この優勝は、どれだけ被災地の方々を勇気づけた事か!!
f0144675_17321579.jpg

いや〜〜、よかったよかった!!
f0144675_17353943.jpg

地元のテレビ番組でね、何人かの視聴者の方からのおたよりを紹介していましてね、
その内容に「はっっ!!」としましたですよ!

震災が起きたのが、3.11。昨日の日本シリーズ優勝が、11.3
なにやら意味ありげじゃあ、ありませんか!
さあ!こっから逆転だぜい!

しかしこの事に、皆さん、よく気が付かれましたね〜。
結構たくさんの方が気付かれたようで、街中で話題になっているようですvv。



東北楽天ゴールデンイーグルス、どうもありがとう!!

[PR]
by aozoranowanko | 2013-11-04 20:10 | 出来事 | Comments(4)

霧の日々

梅雨らしい日が続いています。
我が家はちょこっと山の上なもので、朝など、毎日霧でこんなだったりして・・。
f0144675_20115976.jpg

写真は、ちょっと明るく撮れていますが、ホントはもっと暗い・・。
f0144675_20122070.jpg

夜も・・。       まるでゲームの「サイレントヒル」のよう・・・。
f0144675_20125022.jpg



そして、いいお天気のような別の日。
f0144675_20131090.jpg

あそこも、きっと高台ね。
f0144675_20132816.jpg

ビルが、霧のお風呂に入っているかのようでごわす・・。
[PR]
by aozoranowanko | 2013-06-30 20:34 | ホームタウン | Comments(4)

夏祭り!

26日、東北地方も、やっと梅雨が明けました!
明けた途端に、猛暑でございます;;。
いや〜〜、暑い!!


でもって、気が付けば、ロンドンオリンピックも開幕していた訳で。
f0144675_002343.jpg

話題を耳にしていながら、開幕がいつなのかもピンと来ないまま過ごしていましたが、
あの凄い開幕を見ましたらば、否応無く盛り上がりますわね♪♪

世界の祭典!オリンピック!


そして、これまた気が付きゃ、「夏祭り」! 

・・我が団地の(^_^;)。
f0144675_214489.jpg

いやいや、小さい空間ですけども、世界のお祭りに比べたら、アレですけどもね(^_^;)。
f0144675_2152876.jpg

これは、子供たちが担ぐ「子供神輿」。かわいいなあvv。
f0144675_215593.jpg

町内を練り歩くんですが、今年は見逃した;;。ごめんね;;。
f0144675_2164021.jpg

だんだん日が沈んで行く。
f0144675_2164020.jpg

祭りは、これから!
f0144675_2173975.jpg




More
[PR]
by aozoranowanko | 2012-07-28 23:53 | ホームタウン | Comments(4)

早起き!

用事があって、早起きさ。 

下が靄っておりますよ。
あっという間に梅雨ですが、 今日は、どんなお天気でしょ?
f0144675_17571068.jpg


ここは、ちょいと山の上(低いけど)。
先日は、熊も出ましてよ!奥さん!
f0144675_17573073.jpg


太○山も、下は雲。 だけど・・
f0144675_17574143.jpg


輝いてるね!! いい感じ♪♪
f0144675_1758071.jpg




今日がよい日でありますように!!


[PR]
by aozoranowanko | 2012-06-17 20:33 | ホームタウン | Comments(4)

9月26日 今日の空  そして、お彼岸

f0144675_1743182.jpg




秋のお彼岸明けのこの日、
「萬燈供養法会」というのが菩提寺で行われ、
初めて参加して来ました。
f0144675_1743492.jpg

ご先祖様、水子の霊、有縁無縁一切の緒精霊さまをご供養
f0144675_2241281.jpg

加えて、今年は、震災で亡くなられた皆様のご供養
f0144675_17423823.jpg

とてもとても厳かで、心引き締まる思いでした。
f0144675_2232681.jpg

合掌。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-10-06 22:50 | そぞろ歩き | Comments(2)

ご近所さまのポストに!?

おや、まあ053.gif
f0144675_11364618.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2011-07-11 17:48 | ホームタウン | Comments(10)

真っ暗!

あの日から、一ヶ月以上が過ぎました。

更新が滞ってしまいまして、申し訳ありませんでした(>_<;)。
思う事は日々ありながら、文章がまとまらず、
書いては消し、書いては消し・・で、今日まで来ちゃいました;;。
すみません;;。


あらためまして、その節は、大変ご心配をおかけ致しました。
有り難いコメントと有り難いお申し出、とてもとても嬉しく、
心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m!!

お蔭様でライフラインもほぼ戻り、ふつうの生活が出来るようになりました。
下水道の施設が殆ど海岸そばにあったので、まだ完全復旧しておらず、
流す量を減らすべく節水&工夫は続いていますけど、そんな事は些末な事。
毎日、本当に有り難く思います。



宮城県において。
津波が襲って来た地域。そうじゃなかった地域。
線を引いたように、まったく違う二つの世界に別れてしまいました。
(もちろん、そうじゃなかった地域にも、山津波や地滑りによる深刻な被害はあります)

テレビでは報道されない場所にも、被災された方達がいる。
ローカル番組だからこその映像、地元の新聞の記事、写真もある。

そして、直に被災地に赴いた幾人かの友達から聞く、被災地の様子。
それは、もう、テレビで見ているのとは、全く違う様相だという事。
テレビで流せるから放送に乗せる。放送出来ない世界がある。
その地を覆う“気”も、臭いも、テレビでは伝わりませんものね。

そういう情報に毎日ふれて、毎日やるせない気持ちでいます。
無力だ・・・。



「自分に出来る事を一生懸命に!」


わかっていますとも!がんばらねばね。




さて!
この写真は、失敗作ではありません。何が写っているのでしょう、か!?
f0144675_1604853.jpg



More
[PR]
by aozoranowanko | 2011-04-23 17:11 | Comments(8)

うっかり☆!

町内を、つらつら歩けば、落とし物・忘れ物♡


<置いて行くなよ〜〜>
f0144675_22395538.jpg


<あれえ〜>
f0144675_22394299.jpg

                  <早く捜しに来てね♡>
f0144675_22424984.jpg



<戦い済んで....>
f0144675_22401088.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2010-01-20 22:50 | ホームタウン | Comments(4)