タグ:歳時記 ( 33 ) タグの人気記事

いま、満開vv

やっと桜満開中になりました。ルンルン♪♪。
 
f0144675_21111182.jpg



桜は、神社とかお寺とかと似合いますねん。

f0144675_21105283.jpg



両方とも、日本の風景だからでしょかvv。

f0144675_21112399.jpg




大きなビルの隣にある小さな神社でした。

f0144675_11030795.jpg










[PR]
by aozoranowanko | 2016-04-09 22:12 | そぞろ歩き | Comments(4)

2016年 新年のご挨拶

2016年になりました。
今日は「どんと祭」。これまたギリギリの日にちに新年のご挨拶になってしまいました。
f0144675_22362461.jpg


2014年の師走にご挨拶をしてから、結局、1年間喪に服した形になってしまって・・;;。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m;;。
f0144675_22354874.jpg

そして、更新しない間も来て下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
f0144675_22364673.jpg
また、おいおい更新していきますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。
f0144675_22371549.jpg
今年は、どんな年になるでしょか??

f0144675_22370260.jpg



皆様にとって、幸多い、素敵な1年となりますように!!
心からお祈りしております。








[PR]
by aozoranowanko | 2016-01-14 22:58 | 出来事 | Comments(4)

今年の桜vv

<4月15日  待ちに待った ご近所の桜 >
f0144675_7213679.jpg


仙台の桜も、もう葉桜か、すでに散ってしまいました。
が、遅まきながら、なごりの写真をばアップ致しますです。

毎年そうですが、歳を重ねる程に、春に彩が戻って来るのが嬉しく思えて、
灰色や枯れた茶色の木々が、ある日にはピンク色に変わって輝く情景が待ち遠しく、
あちこちお花見に繰り出すようになってきました。
若い頃は、そういう事にあんまり興味が無かったなあ;;。
まあ、当たり前に自然が、花々が、身近にあった為かもしれませんが。
それでも、変化する心境に、トシを取るのもいいもんだと、思う訳でありんすのん(^_^)。


<4月18日  「みちのく杜の湖畔公園」>(いつものワンパターンですみません;;。)
f0144675_7261837.jpg

f0144675_7233076.jpg

桜って、人々の姿とお似合いvv。
f0144675_7264870.jpg

f0144675_727868.jpg



<4月23日  蔵王>(いつものワンパターンで・・・m(_ _)m;;)
f0144675_7274442.jpg

f0144675_728839.jpg

f0144675_7283377.jpg

f0144675_7285651.jpg

f0144675_7295077.jpg

しつこく・・・;;


More
[PR]
by aozoranowanko | 2014-04-30 11:37 | そぞろ歩き | Comments(2)

2014年 新年のご挨拶

f0144675_1828173.jpg

皆様、お正月の三日間、いかがお過ごしでしたでしょうか。
なんだかもう、実感がないまま、新しい年になってしまいました;;。
きな臭い感じのする今の日本。
ただただ、平和である事、安全である事を祈るばかりです。

皆様にとって、有意義で楽しく嬉しい一年でありますように!!


今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。
[PR]
by aozoranowanko | 2014-01-04 18:26 | 出来事 | Comments(4)

2013年 新年のご挨拶

f0144675_1605153.jpg

今年もご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m;;。

各地、大変な雪模様の中、こちらは、穏やかなお正月でした。
今年は、こんな風に穏やかな1年だといいなあ056.gifと願うばかり072.gif


皆様にとって、素敵な1年でありますように!!


今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m058.gif
[PR]
by aozoranowanko | 2013-01-07 16:37 | 出来事 | Comments(4)

Merry christmas☆ 2012!


f0144675_21241783.jpg

穏やかで温かい聖夜となりますように!!
072.gif 素敵なクリスマスを!! 072.gif
[PR]
by aozoranowanko | 2012-12-23 21:39 | 出来事 | Comments(6)

残暑お見舞い申し上げます。

f0144675_23433646.jpg


なかなかに暑い日々が続いております〜〜。
いかがお過ごしでしょうか?


たいした事もないまま過ぎ行く佐藤家の夏ですが;;・・、
♪小さい嬉しい♪は、それなりにvv。




ムクゲ♪ 今年もたくさん咲きました。
f0144675_1665746.jpg

ブルーベリーも色づき、毎日収穫の楽しみが♪♪
f0144675_1672037.jpg

お寺にも行きました。
f0144675_1672658.jpg

お盆の提灯
f0144675_168272.jpg

「おかえり〜〜」♪♪
f0144675_23475538.jpg

また、帰って来てねvv。
f0144675_15512266.jpg




そして、お盆も明け、
見上げれば空行く飛行機。
f0144675_16243658.jpg

ああ、あれに乗って、どこかに行きたいなああ。

でも、今年も無理だなあ・・(-_-)。



・・てな訳で


More
[PR]
by aozoranowanko | 2012-08-26 16:02 | 出来事 | Comments(15)

葉桜だけどvv

開花宣言があったと思ったら、あっという間に盛りを過ぎてしまいました、仙台の桜。

いつもと違う道を通ったら見つけた場所の桜。
葉桜でもきれい!
f0144675_1530085.jpg

小さな薬師寺です。
f0144675_15301461.jpg

湯殿山ですって!?
f0144675_15302649.jpg

日本の風景ですなあv。
f0144675_15303855.jpg

古い木なのねえvv。 
f0144675_15305915.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2012-04-29 16:08 | そぞろ歩き | Comments(7)

2012年 新年のご挨拶

f0144675_12591126.jpg


ご挨拶が遅れてしまいましたm(_ _)m;;。


昨年は、本当にお世話になりました! ありがとうございました!
こんなblogですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

2012年が、皆様にとって笑顔あふれる1年となりますように!
心からお祈りしております。



さあ!今年こそ元気に参りましょう!!

[PR]
by aozoranowanko | 2012-01-07 14:10 | 出来事 | Comments(2)

光のページェント 〜2011〜

SENDAI光のページェントの電飾たちは、
海岸近くの倉庫にしまわれていたので、あの津波で全部流されてしまいました。
開催が危ぶまれていましたが、復興の希望の光となるようにとの願いのもと、
やっと開催に漕ぎ着けました。
いつもより少ない電球。規模を縮小しての開催。
でも、秋田の「大館シャイニングストリート実行委員会」さん、
東京の「表参道イルミネーション実行委員会」さんから電飾の貸与もありまして、
今年は特に、意味のあるイベントととなっています。


この光を見た時に、胸に来るものがありました。
f0144675_2032671.jpg

何度も泣きそうになりました。
f0144675_20302037.jpg

いつもの年と変わらない光が戻った事に感動したのか・・、
歓声をあげるたくさんのたくさんの人達の
待ち焦がれていた気持ちを思ったからなのか・・
f0144675_17453664.jpg

このきらびやかさと、まだ何も変わらない被災地と人とのギャップに
とても複雑な思いを感じたからなのか・・、
自分でもわからない心境なのでした。

でも、きれい・・。 ほんとうに。
f0144675_17455213.jpg

泣きたくなるくらい。
f0144675_20295397.jpg


こんな車も072.gif
f0144675_2029314.jpg

中に乗っているのは??


More
[PR]
by aozoranowanko | 2011-12-24 01:47 | 出来事 | Comments(6)