タグ:歳時記 ( 33 ) タグの人気記事

2011年 あけましておめでとうございます!

f0144675_1920526.jpg


今年最初にやったポカ;;。

神社の駐車場から出て行こうとしたら、私の車をバンバンたたく人が;;!

「なんだ?」と思ったら、わたくし、後ろの右ドアをバッチリ開けたまま発進していました(>_<)!!

ひょへ〜〜〜!!!

今年も、難儀な自分との付き合いになりそうです;;。 

大丈夫か;;おいおい;;。


こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。
そして、こんなblogですが、またお付き合い下さいますようお願い致しますm(_ _)m。


皆様にとって、素晴らしい有意義な1年となりますように!!
心からお祈りしております!!

[PR]
by aozoranowanko | 2011-01-02 03:39 | 出来事 | Comments(14)

はーと♡

バレンタインデーが近いので♡
f0144675_22415296.jpg

f0144675_22263528.jpg

f0144675_2226516.jpg

f0144675_2305981.jpg

f0144675_2227623.jpg


 そして、おまけ
  

More
[PR]
by aozoranowanko | 2010-02-13 00:36 | 出来事 | Comments(10)

2010年 あけましておめでとうございます!

f0144675_15563814.jpg

皆様、あけましておめでとうございます!
2010年になりました!
お正月、いかがお過ごしですか??
仙台は、雪はあれどなかなかに穏やかなお正月ですvv。

昨夜は、2009→2010年の間に、うまく年越しそばを食べ、
あれこれやって、午前2時頃、近くの氏神様に初詣に行きました。
以前住んでいた所の氏神様は、今度の神社よりも小さいのですが、
たいまつも炊かれ、それなりに尽きぬ参拝者があって、
お札や甘酒も売っていて、お正月のいい雰囲気を醸し出していたのですが、
今度の神社に行ったらば、
f0144675_16232228.jpg

あれえ?他の人は〜??お札は〜??
うそ〜〜ん;;。 人っ子ひとりいやしない;;。

でも、まあ、たった一人の初詣も、なかなかじゃない??
こんな事、逆に今までなかったから、思う存分お参り出来たし、お願い事も出来ましたvv。
そして、とても神聖な時間と空間でした。 よかったよかった♪
f0144675_1623855.jpg


皆様にとって、2010年が、心あたたかな、そして力強い1年になりますように!!
今年も、佐藤真樹とこのblogを、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。
[PR]
by aozoranowanko | 2010-01-01 16:46 | 出来事 | Comments(12)

☆Merry Christmas!‘2009☆


Merry X'mas!!

f0144675_201136.jpg

素敵な聖夜でありますように♪♪☆☆
[PR]
by aozoranowanko | 2009-12-24 14:01 | 出来事 | Comments(6)

☆クリスマスムード☆(2)

暗い道を帰る時、こんな灯りが見えると、本当に嬉しい053.gif
f0144675_2144235.jpg

f0144675_2145414.jpg

f0144675_21543296.jpg

f0144675_2152727.jpg

f0144675_22582270.jpg

f0144675_2155452.jpg

ご近所様、クリスマスを楽しませてくれて、本当にありがとうっっっ053.gif
[PR]
by aozoranowanko | 2009-12-23 16:29 | ホームタウン | Comments(3)

☆クリスマスムード☆(1) 

はっと気が付くと、もう来週がクリスマス!
ああ....、は、早い...;;。

でも、街はとっくにクリスマスムード072.gif
ご近所様も、きらきらムード012.gif072.gif

f0144675_22103068.jpg

f0144675_22144261.jpg

f0144675_2211397.jpg

f0144675_2220123.jpg

f0144675_223031.jpg

f0144675_22531956.jpg

f0144675_2211319.jpg

f0144675_22503938.jpg

(2)に続きます072.gif072.gif
[PR]
by aozoranowanko | 2009-12-17 23:08 | ホームタウン | Comments(4)

行く夏

f0144675_21152458.jpg

f0144675_21153825.jpg

f0144675_21154963.jpg

f0144675_2116267.jpg

f0144675_21191647.jpg

f0144675_21161688.jpg

f0144675_21163873.jpg

f0144675_21165583.jpg

f0144675_052961.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2009-09-10 00:54 | 出来事 | Comments(4)

8月13日 今日の空   そして、お盆

<青空 ちょっぴり;;>
f0144675_0204132.jpg


<そして、お盆の入り>
f0144675_020568.jpg

<我が家はここですよお♪>
f0144675_0272780.jpg

これは、初盆用の提灯で、本当は2年目以降は、
もっとりっぱな絵の入った提灯に変えるそうなんですが、
この白い提灯が気に入って、そのまま使っている佐藤家なんでした。
ははは;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2009-08-15 01:00 | 出来事 | Comments(2)

仙台の四季〜夏〜

え〜〜、またもや、昔のイラストをば;;。
まだ国鉄だった頃のJRさんのお仕事でした。
夏編だす。

<七夕の夜> (1985)
f0144675_0403824.jpg

今年の七夕は、晴れるかな!?
[PR]
by aozoranowanko | 2009-08-04 00:46 | 作品 | Comments(6)

どんと祭

1月14日は、「どんと祭」の日でした。
お正月のお飾りや古いお札を、神社でお炊き上げ。

無病息災を祈って、その火にあたります。
f0144675_0222497.jpg

ああ〜〜っ;;、火の粉が〜〜っ;;。
f0144675_022386.jpg

火にあたった後は、神様に手を合わせて、屋台に並ぶvv。
(大きな味噌こんにゃくと焼きそばを買っちまったい;;。夕食後だったのに;;)
f0144675_0223341.jpg


「どんと祭」って、宮城県だけの呼び方なんですってね。
県外のみなさんの所では、なんというのでしょう??

おまけ;;(失敗作ですが...;;)
[PR]
by aozoranowanko | 2009-01-17 12:24 | 出来事 | Comments(8)