タグ:歳時記 ( 33 ) タグの人気記事

2009年 あけましておめでとうございます!

2009年、明けました!
あけましておめでとうございます!!

f0144675_20571944.jpg

お正月、いかがお過ごしでしょうか。

私は、ここでは初めての氏神様へのお参りに行きました。
引いたおみくじは、「吉」。「凶」でなくて、いかった(>_<)。
f0144675_210456.jpg

いつもは、除夜の鐘を聞いた後で出かけるのですが、
今回は夕方に...;;。
f0144675_20573334.jpg


さあて!今年はどんな年になるのでしょうか。
皆様にとって、有意義で素敵な1年になりますように!!

今年もどうぞよろしくお願い致します053.gif
[PR]
by aozoranowanko | 2009-01-01 22:23 | 出来事 | Comments(12)

☆Merry Christmas!‘2008☆

十二月に入ったと思ったら、あっという間にクリスマス・イブ072.gif
f0144675_10531742.jpg


本当に暗い話題ばかりの昨今ですが、
今宵ばかりは忘れて、
キラキラと美味しいと楽しい一夜をお過ごし下さいね053.gif



072.gifMerry Christmas!!072.gif
[PR]
by aozoranowanko | 2008-12-24 14:26 | 出来事 | Comments(15)

☆光のページェント(2)☆

ページェント、反対側の端っこ072.gif
f0144675_23221389.jpg

こっちは勾当台公園。
ちなみに、左奥に見えるビルは、
窓さんが勤めていた記者クラブのあった県庁のビル;;。   へへ;;。
f0144675_23223616.jpg

f0144675_2323819.jpg

f0144675_23233286.jpg

別のビル056.gif
f0144675_23245075.jpg

これは、円形の花壇(??花時計??)
f0144675_23235232.jpg

向こう側に、ページェント072.gif
f0144675_23242183.jpg

また、ゆっくり歩きたいな053.gif
f0144675_23243614.jpg


おまけ;;
[PR]
by aozoranowanko | 2008-12-24 00:46 | 出来事 | Comments(2)

☆光のページェント☆

仙台の冬の風物詩072.gif「光のページェント」072.gif
何年ぶりかで、見る機会が出来ました♪♪
f0144675_3172361.jpg

ここは、ページェントのメイン、定禅寺通り。
三車線と三車線との真ん中に、遊歩道がありまして、
ここを歩きながら,光を楽しみます053.gif
f0144675_317038.jpg

車道の両側にもイルミネーションがあるので、
f0144675_318072.jpg

車も光の真ん中を通ります072.gif
f0144675_31014.jpg

きらきら072.gif072.gif
f0144675_3505375.jpg

きらきら072.gif072.gif
f0144675_1223085.jpg

窓にもきらきら072.gif072.gif
f0144675_2363251.jpg

ガラスの壁にもきらきら072.gif072.gif
f0144675_335456.jpg

f0144675_230150.jpg


端まで来たら、向こうにもイルミネーションがvv。
f0144675_1224372.jpg

  ↓

More
[PR]
by aozoranowanko | 2008-12-21 04:40 | そぞろ歩き | Comments(8)

仙台七夕

昨日、↓な事を書きましたらば、今日はスカッと晴れ渡った仙台です。

昨日から仙台では、ひと月遅れの七夕祭りが始まりました。
毎年8月6日〜8日なんですが、
仙台七夕にはジンクスがあって、それは、「必ず雨が降る」。
なんでしょうねえ、ほんとに必ず3日間のうちどこかで雨が降るのです。
3日間晴れる、という事は,稀な事と思います。
でも、今年は3日間、大丈夫かもしれない!
昨日まで,ぐずっていた天気なのに! おお!

...なんて事を書いていますが、実は、もう何十年と見に行っていません;;。
昔は、毎年行ってたのですけど。
それでも、直に触れる和紙の手触りや、空に映える色とりどりの飾りの美しさ、
仕掛けの楽しさは、いくらでも思い出す事が出来ます。
そんな想いで、当時、描きました。

これは、まだ「りぼん」で描いていた頃に、地元の新聞紙掲載用に
描かかせていただいた物です。なんと、25年前の作品!
へたくそなので、今更、とってもお恥ずかしいのですが、
せっかくの七夕、そんな訳で写真もないので、せめて....でございます;;。

<わたしの七夕>(ベタなタイトル;;。このテーマで文も書きました)(1983)

f0144675_16383933.jpg

(こんな物でも、著作権は佐藤真樹にありますので、無断複写、転載はなさらないようお願い致します。そん な事はあるはずもないのですが、一応;;、ね、へへ、書いてみました)
[PR]
by aozoranowanko | 2008-08-07 18:00 | 作品 | Comments(14)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
2008年、平成20年になりました♡
f0144675_2552580.jpg

大晦日は、久々にゆっくり「紅白歌合戦」を見て、
(いや、やらねばならぬ事をあきらめたので;)
感動して、(よかったですよね♪)
年越しそばを食べつつ、文字通り年を越しました。

それから、近所の神社に初詣で。
f0144675_256884.jpg

お参りの後おみくじを引いたら、なんと「大吉」だ〜〜!!
ああ、ものすごく久しぶりに「大吉」の文字を見ました!
ここの神社は、「凶」があるだす!
私は2回も「凶」を引いた事があるだす;;!
なので嬉しい♪ 仕事運は二重丸♪♪
地道に頑張れ!という内容でしたが、ガッツポーズだぜい!

皆さんは、どんなお正月をお迎えですか?
f0144675_2555422.jpg

今年は、皆様の元に、地球の元に、
よりよい事がたくさんたくさん訪れますように!!

今年もよろしくお願い致します♡
[PR]
by aozoranowanko | 2008-01-01 03:40 | 出来事 | Comments(22)

今年最後のご挨拶

もうすぐ、2007年も終わろうとしています。
半年前、何気に始めてしまったこのblogでしたが、
皆さんに来ていただけて、コメントもいただけて、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当に本当に、ありがとうございました!!

来年も、なんとか続けて行きたいと思っています。
ちょっと違うものも載せていけたらいいな。
また、お時間のあいた時にでも、来ていただけたら
とても嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

慌ただしい年の瀬、体調くずされたりなさいませんように。
よいお年をお迎え下さいませ♡

では、また来年!!し〜ゆ〜♡♡


f0144675_23191031.jpg

近所のショッピングモールからの月♡
[PR]
by aozoranowanko | 2007-12-30 00:00 | Comments(9)

☆merry christmas!☆

暖かい仙台のクリスマス.イブです。

クリスチャンではないのですが、キリスト系の幼稚園だったので、
クリスマスのお祝いは、とっても身近でした。
子供の頃は、家でもそれなりのクリスマスを両親がしてくれたので、
1年の中で一番楽しみな日だったのです♪
f0144675_0204962.jpg

赤々と燃えるストーブ。キャンドルの明かり。
その中で、母の手作りのサンドウィッチとフルーツポンチ、
父の買って来たケーキを食べながら、流れるはアメリカの古いスタンダード。
そして、父と母がダンスを踊るんでした。
何十年も前の想い出。宝物です。
f0144675_0212594.jpg

私を知っている人は、絶対に信じられないでしょうねえ、こんな話。
今や、演歌が似合いそうな佐藤家でした。うははっ。

さて!凝ったクリスマスが出来なくなって、かなりな年数。
今年も、せめてケーキくらいはいただきましょう♡
お誕生日、おめでとうございます!キリスト様♡
f0144675_0211265.jpg

上3枚、我が家のクリスマスの飾りでした。

皆様も、merry christmas!
穏やかな、素敵な夜をお過ごし下さいね♪
[PR]
by aozoranowanko | 2007-12-24 01:01 | 出来事 | Comments(8)

ご近所のクリスマス☆

ご近所でも、イルミネーションをするお家が出て来ました♡
f0144675_0201010.jpg

自分のお家でやっていたら、子供たちは嬉しいだろうなあ♪
f0144675_0202270.jpg

小さい頃から、クリスマスの飾りが大好きな私は、
本当はやってみたいのでした。
素朴なのでいいんだ♪ いつか、余裕が出来たらね♡
[PR]
by aozoranowanko | 2007-12-18 00:35 | 出来事 | Comments(10)

街のクリスマス

仙台駅の真ん中に大きなツリーがありました。
f0144675_0442435.jpg

お花屋さん。クリスマスの飾りがある訳じゃないのに、
色あいだけで、クリスマスっぽいですよね。
f0144675_0443970.jpg

ファッションビルの内側から♡
f0144675_0445541.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2007-12-15 01:03 | 出来事 | Comments(6)