タグ:花・草・木 ( 90 ) タグの人気記事

芝桜



桜が終わっても、まだ芝桜vv。
こちら、芝桜が満開真っ最中です。



<ちょっと前の「みちのく杜の湖畔公園」>
f0144675_23335869.jpg


<町内でも、あちこちでvv>
f0144675_23351557.jpg

f0144675_23353355.jpg






5年前の3.11の後。
テレビが観られるようになって、連日映し出される津波の後の映像は、
どこもかしこも茶色い風景で、本当に辛かった。

この酷い辛い景色の中に、せめてお花があったらどんなにか救われるだろうと、
まだ寒さの中にあって、心の底から願っていました。

そして、町内で見つけた春の気配。

<2011.3.27 よそのお宅で見つけた!>
f0144675_23355245.jpg
たったこれだけの、ささやかな咲きかけの芝桜が嬉しかった!
被災された方々の元にも、1日も早く、いっぱい明るい春がやって来るようにと祈った。






今年も、お花はきれいvv。
ありがたいなあvv。

<↑と同じお宅の、今年の芝桜♪>
f0144675_23362985.jpg

f0144675_23361146.jpg




春どころか、熱中症の不安もあるような過酷な状況の中、
今なお、避難を強いられている熊本県、大分県の皆様の元にも
心がホッとするような事、物が、届けられますように!

ただただひたすらに、お祈りするばかり。
(無力なり・・)








[PR]
by aozoranowanko | 2016-05-03 00:02 | ホームタウン | Comments(6)

いま、満開vv

やっと桜満開中になりました。ルンルン♪♪。
 
f0144675_21111182.jpg



桜は、神社とかお寺とかと似合いますねん。

f0144675_21105283.jpg



両方とも、日本の風景だからでしょかvv。

f0144675_21112399.jpg




大きなビルの隣にある小さな神社でした。

f0144675_11030795.jpg










[PR]
by aozoranowanko | 2016-04-09 22:12 | そぞろ歩き | Comments(4)

ようよう春ですねんvv

今年の冬は、短かったのかそうでなかったのか??
なんだか、あっという間に春になってしまった感があります。
確かに、すんごく寒い日々はあったし、すごい大雪の日もあったんだけど;;。

??


そんな事を言いながら、今年の梅の花を見たのがつい最近(^_^;)。
f0144675_17340553.jpg
春を実感しましたvv。


f0144675_17341570.jpg



そして、あの日から、もうすぐ5年です。






[PR]
by aozoranowanko | 2016-03-07 17:42 | 出来事 | Comments(2)

今年の桜vv

<4月15日  待ちに待った ご近所の桜 >
f0144675_7213679.jpg


仙台の桜も、もう葉桜か、すでに散ってしまいました。
が、遅まきながら、なごりの写真をばアップ致しますです。

毎年そうですが、歳を重ねる程に、春に彩が戻って来るのが嬉しく思えて、
灰色や枯れた茶色の木々が、ある日にはピンク色に変わって輝く情景が待ち遠しく、
あちこちお花見に繰り出すようになってきました。
若い頃は、そういう事にあんまり興味が無かったなあ;;。
まあ、当たり前に自然が、花々が、身近にあった為かもしれませんが。
それでも、変化する心境に、トシを取るのもいいもんだと、思う訳でありんすのん(^_^)。


<4月18日  「みちのく杜の湖畔公園」>(いつものワンパターンですみません;;。)
f0144675_7261837.jpg

f0144675_7233076.jpg

桜って、人々の姿とお似合いvv。
f0144675_7264870.jpg

f0144675_727868.jpg



<4月23日  蔵王>(いつものワンパターンで・・・m(_ _)m;;)
f0144675_7274442.jpg

f0144675_728839.jpg

f0144675_7283377.jpg

f0144675_7285651.jpg

f0144675_7295077.jpg

しつこく・・・;;


More
[PR]
by aozoranowanko | 2014-04-30 11:37 | そぞろ歩き | Comments(2)

今年最後のご挨拶・2013

いよいよ、2013年も最後の1日となってしまいました;;。
今年は、いつも以上に更新が出来ませんで、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m;;。
それでも覗きに来て下さった皆様、感謝しかありません(T_T)。
ありがとうございました! お世話になりました!

来年は、もうちょっと頑張りたいのココロ;;。
そして、あちらの方も、なんとかかんとか;;。
f0144675_2211777.jpg

最後に、ちょこっとだけお知らせ。

昔描いた「ス〜プー」という作品が、再録される事になりました。
1月4日発売の「幸せな結婚」(宙出版)という雑誌です。
未見の方、よろしければ、ちょっこり覗いてやって下さいませ。



ではでは、皆様。
本当にありがとうございましたm(_ _)m!
よいお年をお迎え下さいませ。

[PR]
by aozoranowanko | 2013-12-30 22:25 | 出来事 | Comments(4)

冬直前

今日(11日)の夕方、買い物に出ようとしたら、小雨。
しかし、車のフロントに舞い降りたのは、雪のひとひらでした!
たったのひとひら。でも、間違いなく雪だった〜!

今宵、北海道から東北、日本海側各地にかけて、雪がいっぱい降る予報;;。
いきなりの冬到来ですね。


慌てて、秋の写真をば;;。
<秋保大滝界隈>
f0144675_20563964.jpg

<蔵王のナナカマド>
f0144675_20562441.jpg


皆様、体調には気を付けて、風邪など召されませんように!
[PR]
by aozoranowanko | 2013-11-11 21:06 | 遠出 | Comments(2)

11月になってしまいましたよお;;。

いつまで「暑中見舞い」ですねん!


す、すみません・・・m(_ _)m;;。


この二ヶ月の間、いろいろな災害がありました。
皆様に、被害が及んでいらっしゃいませんように!
被害に遭われた皆様には、心よりのお見舞いを申し上げます。

真剣に真剣に、地球の事を考えなければ!


f0144675_15331553.jpg

我がホームタウンも、色づいてきています。
あんなに暑かった夏も、短かったような気がして来る・・。
いや、ここは冬が長いんだなあ・・やはり。 北海道や北東北程ではないなりに。 
f0144675_15325793.jpg

もうすぐ、本格的な冬がやって来るけれど、
まだまだ秋を楽しもう♪♪
[PR]
by aozoranowanko | 2013-11-02 15:52 | ホームタウン | Comments(2)

桜・さくら♪♪。 そして、・・・!!!

待ちに待った桜vv。



ちょいと近くのコンビニの裏でvv。
f0144675_1432417.jpg

「coop」そばの川沿いでvv。
f0144675_14325897.jpg

そして、昨日。 いつもの「みちのく杜の湖畔公園」vv。
f0144675_14495124.jpg

お天気は薄曇りだけど、
f0144675_14501554.jpg

まだ、満開ではないけれど、
f0144675_14331763.jpg

るんるん060.gif
f0144675_14504024.jpg

釜房湖から桜越しに蔵王。
f0144675_1433385.jpg

ここは、ダム湖です。
f0144675_14353742.jpg

そして、秋保まで行ったど〜〜vv。
f0144675_1434557.jpg

桜をいっぱい見て、日本は桜がいっぱいなんだな〜〜、
日本人は桜が大好き053.gifと、あらためて思いました。




が、しかし!! 今日!!


More
[PR]
by aozoranowanko | 2013-04-21 20:52 | そぞろ歩き | Comments(6)

ああ、やっと!

f0144675_20303823.jpg


るんるん060.gif

[PR]
by aozoranowanko | 2013-04-15 20:35 | そぞろ歩き | Comments(11)

3月最後;;。

ああう、もう3月もお仕舞いだなんてm(_ _)m;;。


今年の春は、東京など、いつもより早い桜の開花という事でニュースになっておりましたが!
皆さんの所では、満開、もしくは散り際でしょうか??







今日の、わがホームタウンです。
f0144675_1233447.jpg

ぷるぷる・・、寒そうでしょう??





だって、雪ですもん;;
f0144675_1235960.jpg


先週の木曜日あたり、仙台ではやっと梅の開花宣言がなされていました。
昨年より、27日遅いんだそうですが;;。(ほぼ一ヶ月!)


ここでは、例のゴミステーションの杏もまだ蕾;;。
f0144675_1241954.jpg

まだまだ、堅そう;;。
f0144675_1243437.jpg

もちろん「春だ!」という暖かい日もあるんですよ〜。
でも、いきなり冬に戻るもんねえ;;。
(毎年の事なんですけどねええ;;)








さすがに春が待ち遠しいぞ〜056.gif。おい〜〜。
f0144675_1245886.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2013-03-31 12:29 | ホームタウン | Comments(12)