タグ:花・草・木 ( 90 ) タグの人気記事

今年最後のご挨拶・2012

“きゃりーぱみゅぱみゅ”が、ちゃんと言えないワタシです(*_*;)。


2012年も、あっという間に最後の日005.gif
相変わらずなゆるゆるblogに、飽けずに訪問して下さった皆様、
今年も大変お世話になりました!
本当にどうもありがとうございました!!
ただただ感謝でございますm(_ _)m053.gif


<紫陽花に初雪!?> 
f0144675_11281953.jpg



今年は、新作を描く事が出来ませんでした;;。
理由は様々あれど、そのうちの一つは、体調でした;;。
いえいえ、元気なんですよ?;;。
その〜〜〜、春先に、またもややってしまいましたぎっくり腰(T_T)。


人生最大のぎっくり腰でした;;。
二ヶ月間、まともに座る事、寝る事が出来ませんで;;。
立っているのが、いちばん楽・・という(>_<;)。


そして、その後待っていたのは、これまた人生最大の腱鞘炎(T_T)!  ガックシ・・。
グーが出来ません;;。ちゃんとしたパーも出来ません;;。
ペンを持つと、かなりな痛みが・・(T_T)。
手は、使わない訳にはいきませんから、治る気配まったく無し;;。



だったら、これで対処、慣れていくしかありませんね;;。

うむ!!


なので、来年こそは!047.gif



このblogも、相変わらずな様相だとは思いますが、続いて行きます。
また来て下さったら、お付き合い下さったら、とても嬉しいです。
また来年も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m056.gif


f0144675_1273241.jpg



来年は、皆様にとって、嬉しい楽しい1年となりますように!!

よいお年をお迎え下さいね。





[PR]
by aozoranowanko | 2012-12-31 12:27 | 出来事 | Comments(13)

顔(5)

まだ雪が降る前、仙台の西の端にある公園に行きましてよ。
f0144675_1319146.jpg

「広瀬川〜♪」のそばにある大きくて古い公園vv。
f0144675_13192348.jpg

市民の憩いの場所vv。
f0144675_13195232.jpg

歩き進んで行くと・・・、なんだか視線を・・・;;。
f0144675_13202637.jpg

「!!!」
f0144675_13204865.jpg

もしやあなたは、樹木の牧者、エント??
f0144675_1321546.jpg

「も、森の写真を写しても、い、いいですか〜??」
f0144675_13212881.jpg

パ、パチリ;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2012-12-09 15:08 | そぞろ歩き | Comments(8)

コキア♡

「コキア」とは、別名「ほうき草」。
母が言うには、祖母が実際、この「ほうき草」で箒を作っていたとの事。
母が若かりし頃のお話ですが。


「みちのく杜の湖畔公園」で、秋になると「コスモス&コキア de COKOフェスタ」
というのが開催されていましてね、
私、コキアとはどんなものか知りませんでしたので;;、行ってみました。



そしたら、なんと! 



こんなにいっぱい!
f0144675_15384143.jpg

おおお! もふもふ〜〜!
f0144675_15385218.jpg

いや、なんかもう、かわいいじゃないの!!
f0144675_1539375.jpg

もふもふの集団にすっかりやられちゃって、心も、もふもふ♪♪

実は、これ、2010年9月下旬の事でありました。



翌年、2011年10月上旬。
震災の影響も多々ありながら、「コスモス&コキア de COKOフェスタ」が開催との事で、
再び会いに行きましたヨvv。


前の年より時期が後だったので、秋の色になっていました。
f0144675_15404130.jpg

おおお!こんな風に色が進むんだ! だから秋にフェスタなのねvv。
f0144675_1541681.jpg

緑色もいいけど、色づいたら淡い感じで、またいいじゃない!
f0144675_1541295.jpg

ふもふ感も増して、気持ちよか〜〜vv。  ・・などと
f0144675_1542424.jpg

満足していたらば、あ・な・た!!


さらに、違う世界があったのでした!(←無知なり〜〜;;)


More
[PR]
by aozoranowanko | 2012-11-10 17:36 | 遠出 | Comments(10)

秋の日差し

秋が深まって来ました。
今年は夏が長かったせいで、紅葉も遅れぎみ。
f0144675_17401019.jpg


でも、コスモスのお仕舞いの方にはなんとか間に合ったぜいvv。
f0144675_17312694.jpg

f0144675_1731486.jpg

可憐なり〜〜♪♪
[PR]
by aozoranowanko | 2012-10-28 17:41 | 遠出 | Comments(8)

新米の季節♡

9月の終わりまで30度越えの夏日が続くとは!!
こちら仙台では、考えられない事でした。
しかも、10月になったというのに、まだ半袖の日もあり!

が、一転、さぶくなった!!
まったくう、中途が無いの??

今年は、びっくりの夏でした;;。


そして、秋に突入。
いつしか田んぼも色づきvv。
f0144675_22544269.jpg

9月の田んぼ。
f0144675_2255383.jpg

10月の田んぼ。
f0144675_22545768.jpg

f0144675_2172852.jpg

ああ、しっかり実って、よかったねvv。
f0144675_225942100.jpg

そして・・・、



いくらをのせて、いただきま〜〜すvvv。
f0144675_2053356.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2012-10-07 21:11 | そぞろ歩き | Comments(8)

残暑お見舞い申し上げます。

f0144675_23433646.jpg


なかなかに暑い日々が続いております〜〜。
いかがお過ごしでしょうか?


たいした事もないまま過ぎ行く佐藤家の夏ですが;;・・、
♪小さい嬉しい♪は、それなりにvv。




ムクゲ♪ 今年もたくさん咲きました。
f0144675_1665746.jpg

ブルーベリーも色づき、毎日収穫の楽しみが♪♪
f0144675_1672037.jpg

お寺にも行きました。
f0144675_1672658.jpg

お盆の提灯
f0144675_168272.jpg

「おかえり〜〜」♪♪
f0144675_23475538.jpg

また、帰って来てねvv。
f0144675_15512266.jpg




そして、お盆も明け、
見上げれば空行く飛行機。
f0144675_16243658.jpg

ああ、あれに乗って、どこかに行きたいなああ。

でも、今年も無理だなあ・・(-_-)。



・・てな訳で


More
[PR]
by aozoranowanko | 2012-08-26 16:02 | 出来事 | Comments(15)

辛いニュース

ニュースで見る度、津波の再来かと思う程・・。
皆様の所は、大丈夫でしょうか??


大雨の被害に遭われた皆様に、心より、お見舞い申し上げます。


f0144675_14461676.jpg


もうこれ以上、命とお家を奪わないで欲しい・・!!!
どうか・・!!!


f0144675_1453384.jpg



まだまだ大雨は続く模様。
皆様の地域に、被害が出ませんようにお祈りしております。
[PR]
by aozoranowanko | 2012-07-15 14:57 | ホームタウン | Comments(4)

ちょっこり菜の花vv

桜の次は、菜の花ねんvv。 ここのは、やっと咲き始め。
f0144675_18563681.jpg

春の野の草花との競演056.gif
f0144675_18562719.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2012-05-06 23:03 | そぞろ歩き | Comments(15)

葉桜だけどvv

開花宣言があったと思ったら、あっという間に盛りを過ぎてしまいました、仙台の桜。

いつもと違う道を通ったら見つけた場所の桜。
葉桜でもきれい!
f0144675_1530085.jpg

小さな薬師寺です。
f0144675_15301461.jpg

湯殿山ですって!?
f0144675_15302649.jpg

日本の風景ですなあv。
f0144675_15303855.jpg

古い木なのねえvv。 
f0144675_15305915.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2012-04-29 16:08 | そぞろ歩き | Comments(7)

杏が咲いた!

桜が、いや梅が、いや杏が、やっと咲きました!

↓で蕾をアップしたので、一応のご報告だす。
ワンパターンな写真ですが;;。
f0144675_1605616.jpg

f0144675_161463.jpg

いや、こうして見ると、これは桜じゃないですよね〜(^_^;)。
f0144675_1613188.jpg

仙台の桜は、↓の記事の翌日、開花宣言されましたvv。
でも、この辺は、もうちょっと先のようです。
まずは、この杏が咲いてから。・・なのねえ。



おまけ。我が家の庭の春vv。
満開直前<エゾムラサキツツジ>
f0144675_164363.jpg

まだ、たった一輪なの、<水仙>
f0144675_16203510.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2012-04-21 16:44 | ホームタウン | Comments(4)