タグ:花・草・木 ( 90 ) タグの人気記事

4月12日 今日の空  そして・・

長かった冬。

やっと!やっと!暖かくなって来ました!


久々の晴天!!
f0144675_1844459.jpg


そして地面には小さな春vv。

イヌフグリvv。
f0144675_1864170.jpg
f0144675_1862882.jpg


家の庭にも春の代名詞。
f0144675_1872271.jpg


そして、そして・・
こちらもやっと、蕾が!
f0144675_1882533.jpg

よく見ると、先発隊も♪♪
f0144675_18987.jpg

去年より、1ヶ月も遅い蕾。 いつ満開になるかなあ??
f0144675_19454610.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2012-04-15 19:59 | ホームタウン | Comments(6)

10月の日差し

夏が終わると、冬に向かって太陽が低くなってくる。
夏とは違う、日差しの強さ。 ね。
f0144675_12125651.jpg

午後1時。夕方でもないのに、影がビョ〜〜ン。
f0144675_1755143.jpg

窓際なんか、まぶしくって仕方がない。
f0144675_1744267.jpg

暑いよ〜;;。
f0144675_1751595.jpg

おっと!メガネの分厚さまでわかる;;。
f0144675_1158831.jpg


なんて書いてるけども、もはや11月じゃないの〜〜〜〜!?
ひえ〜〜〜〜イ;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-11-04 16:55 | 出来事 | Comments(6)

追加のご報告です。

「今年のカレンダーのお願い」を、先日、終了と致しましたが、
駆け込みで、ご寄付がありました!
今日、友達に託しましたので、ご報告致します。

今回は、お一人様から、今年のカレンダー6部とスケジュール帳2冊、
来年のカレンダーを6部、でしたvv。

やっと昨日から、仮設住宅の入居が始まった地域もありますので、
きっと喜んでいただけると思います。
今年と来年のセットで、お渡し致しますねvv。
本当にありがとうございましたm(_ _)m!!
f0144675_21564585.jpg






さてさて!
秋が本格化して来ました!
ナナカマドの実も赤くなり・・vv
f0144675_2157113.jpg

朝晩の冷え込みも厳しくなって来ますので、
皆様、お風邪など召されませんように、暖かくしてお過ごし下さいね♡






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by aozoranowanko | 2011-10-11 18:22 | 出来事 | Comments(0)

ちょいとお散歩

小雨の中、お友達のお家の近所をお散歩。

<雨に濡れて、きれいである>(お花の名前??;;)
f0144675_1115295.jpg

<ナハッナハッな、すごい髪型の木のお姉さん・・みたいな;;>
f0144675_11155496.jpg

<サトイモですってよ!>
f0144675_11161231.jpg

<誰かの帰りを待っているのダ053.gif
f0144675_11153960.jpg

<こんな所に、葡萄!>
f0144675_11162622.jpg

<ふたりで、何を見ているの?>
f0144675_11163893.jpg

<こんな様な景色が、結構好きです♪♪>
f0144675_11164936.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2011-09-27 23:32 | そぞろ歩き | Comments(6)

9月7日 今日の空

どうして今年は、こんなにも水の猛威が・・。


雲ひとつない晴れ渡った朝。
いつもなら嬉しい快晴に、複雑な想いしかありませんでした。
あんな災害があったのに、何事もなかったかのようなこの爽やかなお天気を
どう受け止めればいいんだろう・・。
f0144675_2127458.jpg



台風12号により、被害に遭われた皆様に
心からお見舞いを申し上げます。
そして、亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


f0144675_21275142.jpg

それでも、やはり、爽やかな空を捧げます。
あざやかな、あかるいお花とともに・・。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-09-09 21:38 | ホームタウン | Comments(0)

あああああ〜〜(T_T);;

かつては、これを「早咲きの桜」と書き・・
f0144675_11164046.jpg

この実を見て、愕然とし;;、
f0144675_11182064.jpg

「梅じゃ〜〜ん!!!」と叫びましたが・・
f0144675_11181033.jpg

過日、またまたゴミステーションにて、これをば発見;;。
f0144675_10491826.jpg

あれ・・?
f0144675_1049858.jpg

こ、これは・・・??
f0144675_1048583.jpg

手に取ってみると・・、
なんだか、すっごく甘いいい香りが・・、する・・ん、ですけど・・・;;。



ほ、本当に、「梅」・・なんだべか?? このヒト;;。
f0144675_10484835.jpg




こうなったら、ここで決着をつけようじゃないか!!

クリック!
 

More
[PR]
by aozoranowanko | 2011-08-07 13:38 | ホームタウン | Comments(8)

朝日の中に立つ!

ネジバナ!
f0144675_1293279.jpg

ううむ、かわいい!

昨年、一昨年と、1本、ぽつんと咲いていたくらいなのに、
今年はなぜか、庭中にわんさか!

え〜〜、つまりは、いかに庭の草取りが出来ていないか・・と、言う事ね(>_<;)?

咲き終わってから、がんばるん;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-07-21 12:16 | ホームタウン | Comments(6)

紫陽花

<途中経過>
f0144675_25471.jpg

f0144675_245037.jpg

<そして・・>
f0144675_10464045.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2011-07-06 02:07 | ホームタウン | Comments(6)

百か日

f0144675_21135373.jpg


今日は、各市で合同慰霊祭が行われ、
私の住む団地でも、14:46にはサイレンが鳴り渡りました。

せめて、1日でも早く、全ての方がご家族の元に帰る事ができますように!!


合掌・・。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-06-18 21:24 | 出来事 | Comments(4)

間違えていました〜〜(;@_@;)!!

町内のゴミステーションのすぐ隣のお宅に、
早咲きの桜の木がありまして・・。

今までも、こんな画像や
f0144675_14122488.jpg

こんな画像
f0144675_14135975.jpg

すぐ↓にもこんな画像をアップしてきました。
f0144675_14163016.jpg



え〜〜、今朝ですね、そこにゴミを出しに行ったらばですね、
足元に、こんな物を見つけまして・・。
f0144675_14213335.jpg

ん・・??
f0144675_14214637.jpg

んん???
f0144675_14234011.jpg

!!!
f0144675_1424812.jpg

梅じゃ〜〜〜ん!!!!
f0144675_1631550.jpg




た・・・大変失礼をば致しました・・m(_ _)m;;。
「早咲きの桜」ではなくて「梅」でした;;。

いや・・、実は、「本当に桜なんだろうか??」という疑問は、
幾度となく頭をもたげ(開花の時期も早いし;;)、
でも、その度、「桜」なんだという結論に達していたのでありました;;。

だって、私にとって「梅」のイメージって、こんな↓だったんです;;。
f0144675_14245876.jpg


とっくに、私の間違いにお気づきの方もいらっしゃったかと;;。
無知をさらしてしまいました;;。お恥ずかしや〜〜〜(>_<;)。

どうぞお許し下さいませm(_ _)m;;。


過去の分は、訂正しておきます。

きゃあ〜〜〜〜〜;;。


(杏の木じゃ、ないよね;;)
[PR]
by aozoranowanko | 2011-06-14 16:31 | ホームタウン | Comments(6)