タグ:花・草・木 ( 90 ) タグの人気記事

スズラン♪♪

我が家のスズランです060.gif
f0144675_12144239.jpg

前のお家から持って来ましたvv。
f0144675_12141987.jpg

冬には葉も枯れるので、多分この辺?と土ごと掘って持って来たんでしたが、
なんとか葉が出ました!    が、花は咲かなかった;;。
f0144675_12141027.jpg

でも翌年、小さい花が咲いた気配があり、去年、今年と、やっとここまでvv。
f0144675_1214185.jpg

私が小学生の頃、北海道からやって来たすずらん056.gif
f0144675_12241210.jpg

繋げられて、よかったのん041.gif
[PR]
by aozoranowanko | 2011-05-18 00:11 | ホームタウン | Comments(6)

桜とパトカー

先週、母に桜を見せたくて、
ちょっと郊外の、秋保(あきう)という所に行って来ました。
秋保は、温泉が有名な古い街です。
引越したお蔭で家から近くなって、気分転換に行く頻度が多い所vv。
蔵王、みちのく湖畔公園と共に、お気に入りの場所です。

仙台は、もう桜のピークを過ぎていますが、ここはこの時が盛りvv。
f0144675_050431.jpg

f0144675_0503414.jpg

f0144675_224208.jpg

f0144675_0493837.jpg

f0144675_0492688.jpg

f0144675_049891.jpg

f0144675_0485845.jpg

f0144675_055555.jpg

f0144675_0484727.jpg



さて。先週の4月29日。震災から50日目を迎えました。

この日、東北新幹線が全線開通し、九州から青森まで一直線になりました。
途中までしか動いていなかった仙台の地下鉄も全開通!
楽天イーグルスの本拠地、Kスタも被害から復活、ホーム初試合で勝利!
同じく、ベガルタ仙台も同様に、本拠地での初試合で勝利!
そして、観光の要の松島で、観光船がこの日に復活!  と、
これまた、復活のシンボルとなる様な事が、まさに50日目に起きました。

確実に前に進んでいるんですね。
各施設の被害の状況をニュース等で見ていますので、
50日で復活・・というのには、本当に驚きです。
もちろん、まだまだ、まだまだです。
それでも、あんなにひどかった港に船が接岸出来るようになった時も、
高速道路が早くに復活した時もびっくりしたけど、本当に日本人って、すごい!
それは、やはり、各地からの応援があってこそ!です。

それの一部を実感したのは、この花見の途中。


おっ、パトカーだ!
京都府警ですって!?
f0144675_0554039.jpg



More
[PR]
by aozoranowanko | 2011-05-02 02:41 | 遠出 | Comments(10)

四十九日

昨日は、本震の日から49日。
亡くなられた方達の49日だったのでした。

各地で法要が営まれていまして、
私はテレビのニュースに向かい、心で手を合わせるばかり。
せめて、あえて、色とりどりの春のお花の画像を・・・。
f0144675_20223994.jpg

f0144675_20222928.jpg



テレビでご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。
岩手県の陸前高田市のお寺での合同法要。
ご遺族に、献花用の白い菊の花が配られていました。
長崎県島原市の島原花卉(かき)生産組合さんから届いた白菊でした。
20年前の雲仙・普賢岳の噴火。沢山の方が亡くなられ被害も甚大でした。
その時に大きな被害を受けながら復興を果たした農地で、
今、栽培されている白菊、1万本!
トラックで3日かけて届けられたんでした。

復興のシンボル

どれだけの心が届けられたでしょう。


<クリサンセマム>
f0144675_2022586.jpg

f0144675_20221567.jpg



そして、今日、被災から50日目!
[PR]
by aozoranowanko | 2011-04-29 20:56 | Comments(6)

またまたの地震、大丈夫です!

すっかりご無沙汰してしまい;;、更新したいと思っていた矢先、
またまた大きな地震が来てしまいました;;。

ですが、ですが、今回も、大丈夫です!
ご心配、いつも本当にすみません;;。
ありがとうございます!!

私の所、今回は、電気も水もガスも大丈夫そうです(今の所)。

ただ、せっかく他県からの皆さんの応援で復旧しつつあったライフラインなのに、
またもや・・・の場所があり、なんとも残念、悲しいです;;。
前回よりも、早くに復旧できますように!!


取り急ぎのご報告でした。
また、落ち着いたら更新致します。


<追記>
今日、ご近所の梅が咲いた!
f0144675_052690.jpg

f0144675_05585.jpg

f0144675_051574.jpg

我が家には、クロッカス!
f0144675_23595098.jpg


嬉しい♪♪
[PR]
by aozoranowanko | 2011-04-08 03:38 | Comments(6)

春だったり冬だったり

今年は、なんと雪の降る日の多かった事でしょう!
日本海側にお住みの皆様は、さらに、今年は大変でしたね;;。
だって、ここでは降っていないのに、南の九州とかが雪マーク!!
・・という日が、結構ありましたものお;;。
びっくりです。

それでも、2月に入ったらいきなり暖かくなって、もう春!?と思ったら、
やはし、冬は戻って来ました。 そりゃそうネ。

山茶花の赤に降る。
f0144675_14433024.jpg


でも、春は確実に。
暖かかった日、かわいい鳥たちの鳴き声が空に響いていました。
f0144675_14431784.jpg

よく見ると、たくさん集まっている♪♪
f0144675_1443419.jpg

うちにも、1羽♪♪
f0144675_14424750.jpg

いやいや、これがまた、作り物!
いや〜〜、きれいですだvv。

ここだけ、春vv。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-03-05 15:25 | ホームタウン | Comments(16)

雪の夜・春の準備

f0144675_12355942.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2011-02-02 16:23 | ホームタウン | Comments(4)

大事なお友達。

また、寂しいお別れがありました。


f0144675_030752.jpg

このblogも見てくれていて、
チャーミングなコメントを寄せてくれたりもしました。



早すぎる....。早すぎるよお...。

現世でのやるべき事を、早々にクリアしちゃったのかなあ;;。
いっぱい人助けをして....。

いい人って、やっぱり....。


f0144675_1273617.jpg



由加子ちゃ〜〜ん。
おかあさんをよろしくねvv。
そして、おとうさんの代わりに、時々のぞきに来てねvv。

私は、応援隊!




心を込めて....、合掌。      





(私は....、長生きしそうです;;)
[PR]
by aozoranowanko | 2011-01-23 01:48 | 出来事 | Comments(0)

冬の形

f0144675_18114192.jpg

何年も写真を撮っていると、
毎年、同じような写真ばかり撮っていて、「あれれ;;」と思います。
「空」の次に多いのが、樹の写真だあ;;。 


これは、いちじくかなあ??
f0144675_18112662.jpg

この樹は名前がわかりませんが、
f0144675_1811325.jpg

フォルムもとても美しい。
f0144675_18123818.jpg

枝と葉っぱと実がおりなすデザイン♡
f0144675_18104915.jpg

これは、人間の手も入っているけども。
f0144675_18101987.jpg


おまけ;;。これも冬の美。
f0144675_1893780.jpg


あ、お月様の写真も多かったな;;。
f0144675_1895461.jpg



いつも同じで、すみませ〜〜ん;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-01-12 22:27 | ホームタウン | Comments(8)

今年最後のご挨拶・2010

今年も最後の日がやってきました。
皆様にとって、今年はどんな年でしたか??

私は、淋しいお別れがあり、そして嬉しい出会いがありました。
この歳になれば、嫌でもやってくるお別れ。
この先、歳を取れば取る程、ずっと続いて行く事で、
それに対する覚悟を感じる今日この頃。
でも、一方で、いくつになっても出会いはある訳でvv。

とにかく感謝をしよう。
その人がいてくれた事に。
出会ってくれた事に。
今、目の前にいてくれている事に。


今年も1年間、本当にありがとうございました!!
よいお年をお迎え下さいね♡



f0144675_14145184.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2010-12-31 04:45 | Comments(0)

秋から冬の日々

とてもとてもご無沙汰してしまいました;;。
ある理由でネットがおかしくなってしまいまして;;、
なかなか復旧出来ず、自分のblogにも入れない有様でした;;。
やっと直りました;;。

....というか、小さい ポチッ という音で、復活;;。
原因は、私、本人でした;;。
うぐわあああううあうあうあぐうっっ(T_T)。
ばが〜〜〜!!! 
頭をかかえていたこの2ヶ月はなんだったんだよお......。

更新出来ない間も来て下さった皆様、本当にすみませんでしたm(_ _)m;;。
それでも来て下さって、ありがとうございましたm(_ _)m。
こんな私なんでした(T_T)。


間が空き過ぎたので、その間の日々を、ちょこっとまとめて....。


<じゅうたん>
f0144675_21561159.jpg

<すすきが原>(ただの空き地;)
f0144675_2156175.jpg

<ハミングの森>
f0144675_21555087.jpg

<暴風雨の夜> 何十年ぶりに停電!
f0144675_2155346.jpg

<虹です!>
f0144675_22355623.jpg

<虹なの!>
f0144675_22353869.jpg

<虹だよ〜〜!>
f0144675_22352631.jpg

<ホワイトクリスマス!!>
f0144675_21551212.jpg

<車道の花>
f0144675_21552491.jpg

<雪をまとうたぬき> うちのたぬき。一瞬、チョッパーにも見えるぞ♪
                   (たぬきじゃねえっ)
f0144675_21545853.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2010-12-28 23:10 | 出来事 | Comments(8)