タグ:雪・霜・氷 ( 21 ) タグの人気記事

うわお!!

こ、これは何!?
f0144675_20215790.jpg


f0144675_2022401.jpg

赤いクチビル・・?? (ニヤリ) 






・・おわっっ!
f0144675_21351232.jpg


モンスターになっている!!! 
f0144675_2023551.jpg

前の晩はこんなだったのに。
f0144675_22194168.jpg





これは後輪あたり。 
f0144675_2024192.jpg

いや〜、くずしたくないくらい、きれい・・・。






ご存知のように、8日、9日と、関東、東北は大雪でした。
東京、関東各県も、何十年ぶりかの積雪でいろいろ大変だったようですね;;。
お見舞い申し上げますm(_ _)m。


こちら仙台も、78年ぶりに積雪34センチだったとか!

でも、我が家はこんな! 
f0144675_20242262.jpg

積雪45センチ! 

(それにしても、78年ぶりって!)




雪はきれいvv。汚れの無い部分は、神秘の青vv。
f0144675_20244393.jpg



我が家の門柱灯は、8日の夕方はこんなでしたけど、
f0144675_2025241.jpg

翌日は、こんな風景。
f0144675_20292297.jpg



夜に、灯りをつけてみました。
f0144675_20294988.jpg

まさに雪灯りvv。
f0144675_21591893.jpg




しかし、しかし、外出は大変です;;。
皆さん、お気を付けて!!!

[PR]
by aozoranowanko | 2014-02-10 22:24 | 出来事 | Comments(8)

夏だけど、冬!

f0144675_11484762.jpg

皆様、またまたご無沙汰してしまいましたm(_ _)m;;。
信じられない程の猛暑、そして暴れる豪雨。かと思えば、干ばつ。

被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


こちら仙台は、8月に入ってやっと梅雨明け。
しかし、その直後の仙台七夕の三日間はジンクス通りの雨模様;;。
梅雨明けは嘘だったんかい!とツッコミたくなりましたが、
その後から、ようやく本格的な夏模様となりました。

暑い!!
(でも、40℃なんかにはなっていないんですけども;;)

なので、です。せめて写真だけでも涼しく〜〜vv。


冬の蔵王ですだ。
冬の蔵王には行った事が無かったので、2月に雪の蔵王を見たい!と
晴れた日に行ってみましたの。
そしたら、意外にも雪が少なく、幹線道路の真ん中などは、
雪が無い状態。

でもって、安心しちゃってですね、
いつものハートランドの牧場に行ったのですね。
そして、↑の山の前の部分ていうのは駐車場でして、
いつものつもりで駐車場に入って行こうとしたら!

いやあ;;、はまりました!車が雪に! まったく動けなくなりました(T_T);;。

1人雪かきに奮闘するも、タイヤは空回りするばかり;;。
人っ子一人もいやしない;;。
仕方なくJAFにSOS。1時間以上はかかると;;。
そりゃそうだ、遠いんだもん;;。


待っている間、やけくそで撮った写真;;。
f0144675_11374425.jpg

f0144675_11384591.jpg

f0144675_12453321.jpg

f0144675_11565391.jpg

その後どうしたかというと、
てとてとと、旅で訪れたという若者3人組が通りかかりまして!
一生懸命雪をかいてくれて、助けてくれたんでした!
ありがとおっっっ(>_<;)!! 
寒いし、お腹はすくし、ちょとした遭難でした;;。
(JAFさんにはお断りを;;。本当にごめんなさい;;)
今度からは、無謀な事はすまい;;。車にスコップを積んでおこう!と
反省しきりのワタシでしたとさ;;。


・・そんな事を思い出しながら、この暑さを乗り越えようかと・・(^_^;)。


しかし、私が、積んであったショボイちりとり1個で奮闘しているとき、
運転席の母は、悠々と車の前を横切るキツネを見たとか! 
そのくらい、私も見たかったぞお;;。
f0144675_11383212.jpg




皆様、どうぞ体調をくずされませんよう、お元気で夏を乗り越えて下さいね。
楽しい思い出を!!


[PR]
by aozoranowanko | 2013-08-17 12:59 | 遠出 | Comments(8)

桜・さくら♪♪。 そして、・・・!!!

待ちに待った桜vv。



ちょいと近くのコンビニの裏でvv。
f0144675_1432417.jpg

「coop」そばの川沿いでvv。
f0144675_14325897.jpg

そして、昨日。 いつもの「みちのく杜の湖畔公園」vv。
f0144675_14495124.jpg

お天気は薄曇りだけど、
f0144675_14501554.jpg

まだ、満開ではないけれど、
f0144675_14331763.jpg

るんるん060.gif
f0144675_14504024.jpg

釜房湖から桜越しに蔵王。
f0144675_1433385.jpg

ここは、ダム湖です。
f0144675_14353742.jpg

そして、秋保まで行ったど〜〜vv。
f0144675_1434557.jpg

桜をいっぱい見て、日本は桜がいっぱいなんだな〜〜、
日本人は桜が大好き053.gifと、あらためて思いました。




が、しかし!! 今日!!


More
[PR]
by aozoranowanko | 2013-04-21 20:52 | そぞろ歩き | Comments(6)

3月最後;;。

ああう、もう3月もお仕舞いだなんてm(_ _)m;;。


今年の春は、東京など、いつもより早い桜の開花という事でニュースになっておりましたが!
皆さんの所では、満開、もしくは散り際でしょうか??







今日の、わがホームタウンです。
f0144675_1233447.jpg

ぷるぷる・・、寒そうでしょう??





だって、雪ですもん;;
f0144675_1235960.jpg


先週の木曜日あたり、仙台ではやっと梅の開花宣言がなされていました。
昨年より、27日遅いんだそうですが;;。(ほぼ一ヶ月!)


ここでは、例のゴミステーションの杏もまだ蕾;;。
f0144675_1241954.jpg

まだまだ、堅そう;;。
f0144675_1243437.jpg

もちろん「春だ!」という暖かい日もあるんですよ〜。
でも、いきなり冬に戻るもんねえ;;。
(毎年の事なんですけどねええ;;)








さすがに春が待ち遠しいぞ〜056.gif。おい〜〜。
f0144675_1245886.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2013-03-31 12:29 | ホームタウン | Comments(12)

ダウン(T_T)・・。

「いつまでお正月だヨ!」
あう・・・、す、すみません・・・(>_<;)。


先月の14日の事でした。
外出しておりまして、そろそろ帰ろうかなと思ったら、
アレ?急にお腹の調子が・・。

おトイレにいったらば、みるみる最悪の状態になってしまいまして;;、
2時間近く、おトイレから出られず、
「ノロウィルスか!?」と、まわりでちょっとした騒ぎになってしまいました;;。
あひ〜、ずびばぜん〜〜(T_T)。

普段なら30分で帰れる所を、1時間30分かかってやっと帰宅(T_T)。
そしたらば、今度は母が、時間差で同じ症状に!!

こ、これは、やはし!!??




この日は、成人式。関東地方も爆弾低気圧で大雪でしたね。
こちらも大雪。大荒れでした。

ヘロヘロながら、その様子を車の中から撮るワタシ(~_~;)。
焦点がフロントガラスだわい;;。
f0144675_17302087.jpg


翌日、病院へ行きまして(14日は祝日だったので;;)、
人生初の点滴を! 
f0144675_17304362.jpg

                              こんな物まで撮るワタシ(~_~;)。




で、検査結果の方は・・・・。
・・・やはりノロ;;。

手洗い&うがいは、神経質な程実行していたのに、
多分、あの時食べたアレが・・・(>_<;)。



それから3週間。やっと最近、お腹の調子が普通に戻って来ました。
母は、もう少し。
結構、身体のダメージは大きかったみたいで、何をする元気も起きねえでございましたが;;、
まあ、昨年の疲れをこれでデトックスしたという事で、
ここから春に向けてガンバロ思います!


インフルも流行っている様ですし、
皆様もどうかご自愛下さいませませm(_ _)m;;。



f0144675_17311536.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2013-02-03 17:36 | 出来事 | Comments(10)

強風 そして・・

11月の中旬、所用で久々に仙台の中心街へ。
f0144675_22534164.jpg

この日は、風が強くって
f0144675_22543427.jpg

木枯らしに枯れ葉舞う
f0144675_22552588.jpg

おまけに、こんな!
f0144675_22565259.jpg

うわお!
f0144675_22574997.jpg

あまりの寒さに、通りのにゃんこも丸くなる;;vv
f0144675_2353861.jpg





そして、その10日程あと・・





我が家に初雪が降りました。
f0144675_233436.jpg



ついに冬! ついに12月です;;。


あせるぜ〜〜(>_<)!!

[PR]
by aozoranowanko | 2012-11-30 23:17 | 出来事 | Comments(4)

3月6日 今日の空  そして・・

最近、よく通る道。広い畑。
f0144675_1119429.jpg

この日は、夜から朝にかけて大雪。お昼に気温が上がり・・。
f0144675_11193420.jpg
 
まるでドライアイスをたいているみたいに道路まで煙(?)が。
f0144675_11344834.jpg
  
いや、すごい。 雪が水蒸気になっているんだと思うんだけど。
f0144675_11192490.jpg

これって、なあに?なんて言うの?
f0144675_11353096.jpg

川や湖から立ち上る水蒸気は、「けあらし」って言うみたいなんですけどお??
f0144675_11191535.jpg

しかし、幻想的ではあったことです。
f0144675_11185726.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2012-03-18 11:41 | そぞろ歩き | Comments(6)

3月3日 今日の空

今日は、2連発!
f0144675_15593364.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2012-03-04 14:57 | ホームタウン | Comments(0)

1月27日 今日の空

f0144675_13465899.jpg

日本列島、寒さで震える1月でございます。
インフルエンザも猛威を増し、風邪で鼻水さんもまわりにいっぱいですが、
ねぎや生姜、ニンニク、唐辛子などをたんと身体に取り込んで、
中から暖かくしてお過ごし下さいねvv。


いや〜〜、さぶい(>~<)!!!
[PR]
by aozoranowanko | 2012-01-28 22:58 | ホームタウン | Comments(11)

雪の夜・春の準備

f0144675_12355942.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2011-02-02 16:23 | ホームタウン | Comments(4)