タグ:食べ物 ( 11 ) タグの人気記事

新米の季節♡

9月の終わりまで30度越えの夏日が続くとは!!
こちら仙台では、考えられない事でした。
しかも、10月になったというのに、まだ半袖の日もあり!

が、一転、さぶくなった!!
まったくう、中途が無いの??

今年は、びっくりの夏でした;;。


そして、秋に突入。
いつしか田んぼも色づきvv。
f0144675_22544269.jpg

9月の田んぼ。
f0144675_2255383.jpg

10月の田んぼ。
f0144675_22545768.jpg

f0144675_2172852.jpg

ああ、しっかり実って、よかったねvv。
f0144675_225942100.jpg

そして・・・、



いくらをのせて、いただきま〜〜すvvv。
f0144675_2053356.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2012-10-07 21:11 | そぞろ歩き | Comments(8)

顔(4)

<んふ>
f0144675_23501212.jpg

<ぬぽ?>
f0144675_2349479.jpg

<にひっ>
f0144675_23493668.jpg

<えへっ>
f0144675_2349224.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2011-02-15 00:01 | 出来事 | Comments(6)

PRETZ!

・・・何かいる・・・。
f0144675_232244.jpg

・・・何? なに? ナニ?
f0144675_2314940.jpg

こ、これはなんだ!?
f0144675_2313644.jpg




More
[PR]
by aozoranowanko | 2011-01-28 01:57 | お気に入り | Comments(12)

きな粉ドリンク♡

昨年の夏、ギックリ腰をやらかしまして;;。
毎日の治療院通いで、なんとかある程度は回復したのですが、
さらにまた小さくやってしまったようで、痛みはなかなか引かず;;。
過去にも経験はあるのですが、その時は、テーピングだけでもいい感じになったのに、
昨年のギックリ腰は、本当にひどかった(T_T)!
今年に入っても、動作ごとピキピキ、寝返りごとに目が覚める始末;;。
「今回は、なんでこんなに治らないんだろう??」と
うんうん考えた末に、はた!と気が付いた事がありました(←遅いぜ!)。

いつもやっていた事をやっていない!
実は、何年も何年も、ある物を毎日飲んでいたんでした。
それが、引越しの片付けで頭がパンパン!心に余裕が全くなくなってしまい、
そのある物を、作り置きする時間さえあせって出来なくなり、
いつしか飲む事を止めてしまっていたんでした。
・・・・まさか、その影響が?????

慌てて作りました! 毎日飲みました!
すると、2,3日で・・・!

おおお!痛くなくなった!



その飲み物とは、これです! <きな粉ドリンク>
f0144675_0515868.jpg

(まったくもって、へたくそな写真ですんまそん;;)
健康雑誌に、「膝の痛みによい」とうので載っていたんです。
膝痛はなかったのですが、腰にもいいかも?と思ったんでしょうかねえ、ワタシ。
まずは、身体によさそうなので飲み始めてみました。
(もしかして、テレビでもやってました?)

本来は、<きな粉+牛乳>なんですが、カロリーが気になり、私はスキムミルクにしました。
それに、<ごま+ターメリック(私のオリジナル)>。
きな粉=大豆=植物性タンパク質。ね?
スキムミルク&ごま=カルシウム。うふ。 ターメリックは、肝臓にいいというので(^_^;)。

どなたにも効くのかは、わかりません。
でも、腰なんかが痛い方で、もし、私と同じ体質の方がいらしたら、
もしかしたら?もしかしたら?・・・と思って、書いてみました。
(あくまで、もしかしたら?・・・です。症状の段階の差もあると思いますし、
 重症の方でしたら、治療の補助でしかないと思いますので;;)


f0144675_052870.jpg

<*きな粉・大さじ2杯 *すりごま・大さじ半分> に
<*牛乳・コップ1杯(or スキムミルク・大さじ2杯+水・コップ1杯)>を入れて飲みます。
(私は、水以外の粉物を全種混ぜて、空き瓶に作り置きしています)

はっきり言って、牛乳で飲む方が、コクがあって美味しいvv。
お好みで、お砂糖やはちみつを加えるのもいいかも?

飲みづらかったら、ごめんなさい〜〜;;。
それと、胃の弱い方は、様子を見ながらのお試しを〜〜。


いじょ、おせっかいコーナーでした(^_^;)。
[PR]
by aozoranowanko | 2010-04-28 21:00 | 生活 | Comments(5)

ジャム!

<5月  こんなお花がvv>
f0144675_1241942.jpg

<6月 お花が散った後>
f0144675_1243430.jpg

<8月 おお、こんな実が♪♪>
f0144675_1255910.jpg

<〜11月 毎日毎日の収穫の賜物vv>
f0144675_1264077.jpg

            <12月 解凍していよいよグツグツ♪♪>
f0144675_1265127.jpg

            <少ない収穫ながら完成vv>
f0144675_2356562.jpg

<まさしく「made in 佐藤家の庭」の「ブルーベリージャム!」> うしっ♪♪。
f0144675_235794.jpg


こんな風に自家製の食べ物を作っていらっしゃる方はいっぱいいらっしゃいますが、
私が材料も自家製の物!で作ったのは、今回が初めてでしたもので♪♪
なので、記念にアップ(^_^;)。

そして、アドバイスを下さったmacomacoさんに、ご報告〜〜!!vv。
ありがとうございました〜〜vv。
[PR]
by aozoranowanko | 2010-02-18 23:00 | 生活 | Comments(6)

顔(2)

<秋の精?>  秋ならではのパーツですネ。
f0144675_1826491.jpg

<ハロハロ♪> 10月30日は過ぎてしまいましたが;;
f0144675_1827152.jpg

<ゆでまご!>
f0144675_18271353.jpg

生卵と区別を付けるために、ゆでたらこうやって
冷蔵庫に入れて置くのですが。

ある日!
 

More
[PR]
by aozoranowanko | 2009-10-31 16:55 | 出来事 | Comments(8)

ランチ!

ちょっと前の写真です;;。

お友達のみうちんさんと、喫茶店でおしゃれなランチ♡
f0144675_11312812.jpg

でで〜〜〜〜ん!!
f0144675_11313710.jpg

みうちんさんの分も♪
f0144675_11315443.jpg

お店の入り口から見えるのは,体育館の駐車場。
f0144675_1132688.jpg

コンサートツァー中らしきトラックが見える♪
 ↓

More
[PR]
by aozoranowanko | 2008-10-17 11:42 | 出来事 | Comments(11)

<ウドちゃん親子?>
f0144675_22181965.jpg

<にひっ>
f0144675_22183879.jpg

<ブレてもイケメンやろ?>
f0144675_22185549.jpg

<しおしお...>
f0144675_22191178.jpg

コッコちゃんに怒られてしもた....;。
  『もちっと、しっかりせんかい!』


でも....、
 ↓

More
[PR]
by aozoranowanko | 2008-07-27 22:30 | 出来事 | Comments(11)

カエル♡

こんにちは! 
f0144675_171852100.jpg

あら、アップすぎちゃったかしら;では、ちょっと引いて...。 
あらためまして、こんにちは! カエルです♡
f0144675_17191019.jpg

えっ、かわいい♡? うふ、ありがと♡
じゃ、自信のある角度で、もちょっと...。
f0144675_17194996.jpg

え?そうじゃない?どこのカエルだって?
まあ,失礼致しましたm(_ _)m。
じゃあ、これを♡ わたしの名刺代わりです♡
f0144675_17201517.jpg

名古屋じゃ、ちょっと有名♡
カエル語録を広めるために、兄弟で揺られてやって来たのよ♪
楽しかったわ♪
f0144675_17203644.jpg

ここは,いい場所ね♪
住んでいる人もおまぬけな感じでいいわ♪
ほら、光も射して来て...、これからの日々を祝福しているわ♡
わたし、がんばらなくちゃ!
皆さんにも,楽しい事がいっぱいありますように!
f0144675_17205288.jpg



う〜〜ん;、こんな事やってたら、食べられなくなる;;。
いや、おいしくいただいちゃいましたけど;;。えへ。
[PR]
by aozoranowanko | 2008-02-28 18:07 | 生活 | Comments(14)

インパクトな野菜たち!

行きつけの接骨院の入り口に、そっと置いてありました。
すごい......!
f0144675_1281242.jpg


こちらは、友達からいただいた携帯画像♪
f0144675_23263771.jpg
f0144675_23265968.jpg


ん〜〜、セクシー〜〜♡
人参に負けてるぞお!?
[PR]
by aozoranowanko | 2007-08-12 00:22 | 出来事 | Comments(12)