人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とパトカー

先週、母に桜を見せたくて、
ちょっと郊外の、秋保(あきう)という所に行って来ました。
秋保は、温泉が有名な古い街です。
引越したお蔭で家から近くなって、気分転換に行く頻度が多い所vv。
蔵王、みちのく湖畔公園と共に、お気に入りの場所です。

仙台は、もう桜のピークを過ぎていますが、ここはこの時が盛りvv。
桜とパトカー_f0144675_050431.jpg

桜とパトカー_f0144675_0503414.jpg

桜とパトカー_f0144675_224208.jpg

桜とパトカー_f0144675_0493837.jpg

桜とパトカー_f0144675_0492688.jpg

桜とパトカー_f0144675_049891.jpg

桜とパトカー_f0144675_0485845.jpg

桜とパトカー_f0144675_055555.jpg

桜とパトカー_f0144675_0484727.jpg



さて。先週の4月29日。震災から50日目を迎えました。

この日、東北新幹線が全線開通し、九州から青森まで一直線になりました。
途中までしか動いていなかった仙台の地下鉄も全開通!
楽天イーグルスの本拠地、Kスタも被害から復活、ホーム初試合で勝利!
同じく、ベガルタ仙台も同様に、本拠地での初試合で勝利!
そして、観光の要の松島で、観光船がこの日に復活!  と、
これまた、復活のシンボルとなる様な事が、まさに50日目に起きました。

確実に前に進んでいるんですね。
各施設の被害の状況をニュース等で見ていますので、
50日で復活・・というのには、本当に驚きです。
もちろん、まだまだ、まだまだです。
それでも、あんなにひどかった港に船が接岸出来るようになった時も、
高速道路が早くに復活した時もびっくりしたけど、本当に日本人って、すごい!
それは、やはり、各地からの応援があってこそ!です。

それの一部を実感したのは、この花見の途中。


おっ、パトカーだ!
京都府警ですって!?
桜とパトカー_f0144675_0554039.jpg






こっちは和歌山県警!
桜とパトカー_f0144675_0552482.jpg

うわあ、 高知県警だって!
桜とパトカー_f0144675_055796.jpg

埼玉県警! 他!(え〜〜、岩手県警の建物を写真に撮っていて、職務質問をされた事があるの
              で;; ビビってこれ以上踏み込めませんでした(>_<;))
桜とパトカー_f0144675_0541084.jpg

ここは、温泉ホテルの駐車場。
このホテルが、全国から応援に来てくれている警察の方々の宿舎になっているのでしょう。
桜とパトカー_f0144675_0535796.jpg

奥にも、だーっと、もっといっぱいのパトカーが!
桜とパトカー_f0144675_0534421.jpg

ありがとうございます!!
by aozoranowanko | 2011-05-02 02:41 | 遠出
<< 広瀬川 四十九日 >>