人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜



桜が終わっても、まだ芝桜vv。
こちら、芝桜が満開真っ最中です。



<ちょっと前の「みちのく杜の湖畔公園」>
芝桜_f0144675_23335869.jpg


<町内でも、あちこちでvv>
芝桜_f0144675_23351557.jpg

芝桜_f0144675_23353355.jpg






5年前の3.11の後。
テレビが観られるようになって、連日映し出される津波の後の映像は、
どこもかしこも茶色い風景で、本当に辛かった。

この酷い辛い景色の中に、せめてお花があったらどんなにか救われるだろうと、
まだ寒さの中にあって、心の底から願っていました。

そして、町内で見つけた春の気配。

<2011.3.27 よそのお宅で見つけた!>
芝桜_f0144675_23355245.jpg
たったこれだけの、ささやかな咲きかけの芝桜が嬉しかった!
被災された方々の元にも、1日も早く、いっぱい明るい春がやって来るようにと祈った。






今年も、お花はきれいvv。
ありがたいなあvv。

<↑と同じお宅の、今年の芝桜♪>
芝桜_f0144675_23362985.jpg

芝桜_f0144675_23361146.jpg




春どころか、熱中症の不安もあるような過酷な状況の中、
今なお、避難を強いられている熊本県、大分県の皆様の元にも
心がホッとするような事、物が、届けられますように!

ただただひたすらに、お祈りするばかり。
(無力なり・・)








by aozoranowanko | 2016-05-03 00:02 | ホームタウン
<< 平成28年熊本地震 >>